見出し画像

軽トラが来た!

いろいろ忙しい最中に
違う次元でいろいろ事が進んでいる事って、ありませんか?

蜂さん飼って、ハチミツ取れたらいいなぁ。

と、思っていたら、
見学のつもりだった養蜂教室に、新しい生徒さんとして、蜂のお世話を任された。

「あれ?見学じゃなかったのねー。」

自己紹介して、よろしくお願いします!なんて言っている。

養蜂教室に行くには、

「最寄りの駅から遠いから、車必要だろ?軽トラいるか?」

師匠がそんな事を言ってた気がする。

いろいろバタバタしてたので、
なんだか夢の中での出来事の様。そして今日、中古の軽トラが来た。
師匠が使っていたもの、安く購入させてもらった。

バタバタと、気がつけば駅前に駐車場も確保してくれていて、
これで、養蜂教室も行けるし、
畑には駅から歩いていたので、時短になるし、
畑の資材を買い出しする時は、ニコニコレンタカーのお世話になってたけど、
マイ軽トラで、全てオッケーになる。
素晴らしい❗️

しかーし、軽トラはオートマじゃない。
ミッションで免許は取ったものの、
車はずっとオートマを乗ってきた。
今更ミッションの車、乗れるのか?

心配なので、今日は師匠に隣に乗ってもらって軽トラの練習をした。

「ブレーキの前に、クラッチを切る!」

師匠に何度も言われ、何度もエンストしまくりながら、
こんな感じかな?
車は動かせる様になったけど、人は乗せられません(笑)ここは山沿い、坂道、くねくね道、わー怖い、危ない!
車が少ないのが救いだ。
早くミッションに慣れて、いろいろな所を走りたい。ここ小田原から足柄方面は景色がとっても良い。

師匠、ありがとうございます!

師匠を家に送り届け、
畑に車で向かう。無事に到着!


しばらくぶりの畑は雑草の海〜💦
さぁーどっから始めようか?

ここはじゃがいも畑、草取りしないとじゃがいも掘れません!

野菜も元気に大きくなってる。

茄子、花咲いてる
ズッキーニ、ワサワサです。
万願寺とうがらし、順調
地這いきゅうり、
つるなしモロッコインゲン、収穫時期
今年はまだ一つ、東京かぼちゃ
草刈り後の枝豆、畝が現れた。
これはもう少し、来週かな?
懲りずに今年も作りました。
落花生の周りはきれいに草刈りして、



今日の収穫

ウリみたいなきゅうり(今年も何者かいる!きゅうり、ズッキーニ食べられてる)
採れ始めたモロッコインゲン
青紫蘇、エゴマ、フェンネル

枝豆

枝豆は、スーパーのビニール袋にいっぱい!

車がある事で、畑の作業時間が増えて
汗かいた後の帰りも楽ちんになった、
収穫物の持ち帰りもらくらく〜。


次の畑はじゃがいもほりー、るんるん🎶
師匠に教えてもらって植え付けしたじゃがいも。さて、どんな感じに出来てるかな?


師匠、重ね重ね感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?