見出し画像

お好きに呼んで。

先日、名乗れない人へのラブレターっていうタイトルでブログを書いたんですけど。

今日仕事中に、

そろそろ動き出したいんだよなぁ。
でも今のままだと踏み出せないんだよなぁ……
どうしたらいいのかなぁ…

ぼんやり考えていると。

そろそろ名前を名乗ったら?

どこからともなく聞こえてきまして。
そうだよねぇ。
これからやることは名前を名乗ってこそのことだった。
“サクラ”ではできないんだった。忘れてた。
じゃあ、友達がリスタートする9月1日にしようかなっ
のんきに考えていると。

遅いっ!
そんなんしてたら何のために抜け出させたと思ってるのさ。足踏みしてる時間がもったいないよ。早く動き出してよ。そのために教えたでしょ、飛び級の言葉。

これまたどこからかわたしを駆り立ててきまして。

決めましたん。

今日からアカウント名変えます。「ゆきこ」に。

でも、アカウント名で呼んで!とは言わないので。
というか、アカウント名に追加するだけなので。
ここがちょっと複雑な感じなんですけど。

今までSNSのアカウントは“サクラ”
今の屋号は“はぴれた”
今の商品名は“letter”
本名は“ゆきこ”
昔の屋号は“くんわ“

どの名前も好きなんですよね。
そして今まで呼んでくれていた方々がいるので。
呼ばれる名前は、その方の自由でいいかなって思ってます。

今まで呼び慣れている“サクラ”でもいいですし、
新しい屋号がしっくりくるのであれば“はぴれた”でもいいですし、
“ゆきこ”の方が馴染めるのであれば“ゆきこ”って呼んでもらっていいし。
ゆきこはアレだから、“ゆき”とか“ゆきちゃん”とか“ゆっこ”とか。
昔の屋号で繋がっていた方は“くんわ”のままでもいいし。
そんなん自由でいいかなぁって思っていて。

そんなん言われてもどう呼んだらいいのさ~って方には“ゆきこ”でお願いします♥

どの名前にも愛着あるのでどれで呼ばれても嬉しいんですよね。
それもこれも、自分の中の色んな側面を統合することができてきたからこその想いといいますか。

○○さんにとってはこの名前がしっくりくるんだねぇ。
そう思うだけというか。
その名前を名乗るわたしと相性がいいと思ってもらえているんだなぁと嬉しくなるんですよね。
理由はなくてもいいんです。案外「なんとなく」のフィーリングがとっても大事だと思っているので。
途中で変えてもいいんですよ。そこも自由。お任せします。

だから、

お好きに呼んで。

サクラ改めゆきこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?