すぺっく

学生の頃にやっていたドラマ 知ってる人は知っている

好きな人は絶対ハマるドラマ 戸田恵梨香可愛い いつの世も

作中では人間には秘められし潜在能力的なものが備わっていた

人はそれをすぺっくというらしい 英語綴りってうつのめんどくさいよね

能力は多種多様で未来を占えたり、人の心を悟ったり、時間を止めちゃったりの何でもありの少年にはたまらないロマンの塊 ロマンスどーん

現実世界でもちょくちょくすぺっくについて丸の内のOL筆頭に
朝まで討論会よろしく話題にしてますよね 圧倒的丸の内OLへの偏見

男性・女性によらず対異性にたいしてその人のすぺっくとして指標のようなものだろうか 

ここにきて単語の意味調べてみた おまたせしました。

すぺっく自体は略語で上で話してきた意味はいわゆるネットスラングらしい

ざっくり言葉まわり洗ったのでここからは思いのままに

そもそもすぺっく自体が人によってさまざまで共通のものさしで測れるものでないものを良くもまぁ人に対してあの人はすぺっくが高いよねなどと言えるものだということ

まず己のすぺっく見せんかい 話はそこからじゃけぇ

どこの方言かしらんけど耳心地いいと乱用する厄介です お察しください

自分のすぺっくを完璧に把握してて それが空飛べるでも物を動かせるでもなんでもいいんだけど じゃあだからと言ってあなたのその頭上からタライを落とせるすぺっくは全然役にたたないねみたいなことは言いっこなしじゃんと思うのです。

どんなすぺっくにも良し悪しあります。空飛んでのんきにしてたらジェット機に追突されるかもしれない。自分の力で物動かしたりしないとベッドから動かなくなって肉付きが良くなりそうですわよ奥さんかもしれない。

物は使いよう 洗濯機が壊れたどうしよう ぽんっ!あっこんなところにタライがこれで川で洗濯できるわね (多少のご都合設定も時には必要よね)
どうしよう 大雨で雨漏りがすごいわ ぽんっ!あっこんなところにタライがこれで凌げるわ ほら凄い使える能力でしょ。

みんな違ってみんな良いって学校の玄関の掲示板に貼ってたなぁ懐かしい
もう僕たちは幼少より答えもらってるんですね 結論でてるんですね

それぞれのすぺっくをほめちぎって認め合って平和に生きていきたいね

あぁー時間移動してぇ~  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?