見出し画像

卒業を迎えたご縁🌈

以前、こんな悩み記事を書かせていただき、

皆さんから、たくさんの優しいコメントをいただきました。その節は大変ありがとうございました🌈

その後、お仕事どうですか?などと、
気にかけていただいたりm(__)m

その後のジャイ子さんと仕事は❓
どうなったかというと…

別れと出逢いの季節🌸

ジャイ子さんは、無事🤔❓
先月卒業されました!

みんなで、ほんとがんばりました(笑)
圧が…ほんと…すごくて。

前回書いた記事の頃に比べたら、
少しは落ち着きましたが、時々現れる
ジャイアン感に緊張感が走ったり💧

気分はこんな感じ💞

本来、めっちゃ有り余るパワーがある方と感じたので💧上手に使ってくれたら、素晴らしい方向に行くのになぁー。

仕事はできる方だったけど…
常にボスでいたかったのかもしれない。

上野動物園のサル山のボスはこんな感じなのかなー🐒❓なんて、よく…そうぞ…🫢

ジャイ子さんが卒業してから、ジャイ子さんなりに役割もあったんだ!と思うことも。

働きアリの法則

働きアリには法則があって、アリのコロニーの全体を100とした場合、20が働き者のアリで、60が一般的なアリで、残りの20が怠け者のアリで構成されると言われています。これが「2:6:2の法則」です。働きモノのアリばかりを集めてもそのうち2割は働かなくなる。
害虫なるほど知恵袋さんのサイトより

ジャイ子さんがいなくなって、
少しの間は心穏やかに過ごしていたけれど。

ジャイ子さんの卒業によって、今まで抑えていた感情?本来の姿?を露わにする人が現れた👀

ジャイ子さんがいた時には、決して見せなかった姿。でも予兆はあったのよねー💧

感情のスイッチが切り替わる瞬間を感じる度に、張り詰めるまわりの空気感💦

でも、それと同時に
この働きアリの法則を思い出し、

この法則って、案外合っているかも🤔
なんて思ったりしている。

だって、仕方ないもんねー
相手を変えることはできないから。

自分の対応を変えるしかない。
でも、自己犠牲するようなムリはしない🥰

職場のみんなと、うまく乗り切って
おかげさまで1年を迎えます🌈

みなさん、相談に乗っていただきまして
本当にありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

この経験に学べ