見出し画像

2022個人的エンタメまとめ(?)を新春に。

お久しぶりです。
なんだかんだで、無駄にしたくなかった冬休みを存分に無駄にしてしまっています。ろれもです。

バイトに、大学の課題に、ささやかな家事の手伝いに……やるべきことをやっているのは良いんですけど、mustなことがカッチリ予定通りに埋まっている反動で、細切れの空白の時間を有意義に使えていない自覚はあります。(新年早々反省スタートですいません……。)

というわけで、2022年末にあげようと思っていた「今年しっかり触れたエンタメ!まとめ!」みたいなやつを年明け早々書いていきます。

大概的なものってよりは自分のための記録です。面白くないです。悪しからず。


【映画・長編映像編】
『ずっと独身でいるつもり?』
『図書館戦争』
『図書館戦争 THE LAST MISSION』
『図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ(ドラマ特別企画)』
『窮鼠はチーズの夢を見る』
『HOMESTAY』
『何者』
『人間失格 太宰治と3人の女たち』
『なにわ男子 First Arena Tour #なにわ男子しか勝たん』
『君が落とした青空』
『映画 おそ松さん』
『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』
『白蛇:縁起』
『モエカレはオレンジ色』
『今夜、世界からこの恋が消えても』
『Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-』
『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』
『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』
『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』
『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival』


計20作品

【ドラマ・アニメ編】
ドラマ『LINEの答え合わせ〜男と女の勘違い〜』
ドラマ『140字の恋』
ドラマ『メンズ校【テレビ東京オンデマンド】』
ドラマ『夢中さ、きみに。』
ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』
アニメ『その着せ替え人形は恋をする』
アニメ『SPY×FAMILY』
ドラマ『純愛ディソナンス』
ドラマ『NICE FLIGHT!』
ドラマ『高良くんと天城くん』
ドラマ『獣になれない私たち』
ドラマ『ぴーすおぶけーき』
ドラマ『最初はパー』
ドラマ『silent』
計14作品

【読書編】
小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』
漫画『モエカレはオレンジ色』
漫画『ゆびさきと恋々』
エッセイ『読書感奏文』
新書『動物化するポストモダン』
小説『啼かない鳥は空に溺れる』
漫画『僕の姉ちゃん』
漫画『続・僕の姉ちゃん』
漫画『やっぱり、僕の姉ちゃん』
計9冊(種類)

【舞台・ライブ編】
1/16 あの子より、私。
1/19 あの子より、私。
1/23 あの子より、私。
1/26 GARNET OPERA
3/30 BLUE PLANET ORCHESTRA(SEKAI NO OWARI)
4/16 ZTMY factory DAY1(ずっと真夜中でいいのに。)
4/24 THE PARADE(BISH、Vaundy、マキシマムザホルモン、SEKAI NO OWARI)
4/26 滝沢歌舞伎ZERO2022
8/5 1st Love(なにわ男子)
8/19 Summer Paradise 2022(IMPACTors)
8/28 Catch Me If You Can
10/8 LABO(Snow Man)
10/23 Du Gara Di Du(SEKAI NO OWARI)
11/5 世界でいちばん美しい -鎌倉物語-
11/13 波濤を越えて
12/17 Hey! Say! JUMP DOME TOUR 2022(Hey! Say! JUMP)
計16公演


ドラマなら全話、本なら最初から最後まで、しっかり楽しめたものをまとめました。細切れ摂取をふくめたらもっと沢山あるんですけど、それはそれとして。

2023年は私的都合で’22ほどはゆっくりエンタメに触れたり、その感想を書いたりする時間も取れないだろうな〜と思うと既にしんどいんですが。


学術的なことに触れる時間の合間をぬってでも、睡眠を多少削ってでも、
自分の好きな、自分が見たいと思う、そんなものにどんどん触れて、
可能であればそれなりに言葉も紡げる1年にしたいと思います。

豊かな1年にできるように、自分なりに無理なく頑張ろうと思います。

今年もこんなろれもですが、どうぞよろしくお願いいたします。


では、また。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?