見出し画像

114. ウルトラアイ

兄の遺品であるオタクコレクションを整理していると、これまでに20個以上の「ウルトラアイ」なるものを発掘した。

昭和世代のウルトラマン好きの男性にとって、ウルトラセブンというヒーローはなかなか特別な存在なようで、地球人として仮初の姿で過ごすモロボシ・ダンが正義の味方ウルトラセブンに変身するときのマストアイテムらしい。

それにしてもこんなに同じアイテムがあるのは如何なものか。

まさかのアイマスク
同じものがいっぱい

兄の親友にその話をすると「ちかちゃん、僕らにとっては当たり前だよ笑。お兄ちゃんはね、いつでも弱い者の味方だったの。僕らの太陽だったの。でもね、それでも勇気と智慧とチカラを振り絞って大切な何かを守らなければならない時があるの。そんな一大事にいつでも変身できるように、ウルトラアイはとても大切なんだよ。昭和のオタクっていうのは、オトコっていうのは、そういう生き物なんですよ」

そうか。そうやって家族や仲間や恋人を守ってきてくれたんだね(*´-`)

いつの日か、兄が友人たちとよく行っていた「怪獣酒場」に行ってみようと思う。

きっと、たくさんの無名の勇者たちが羽を休めに来ているのだろう。

🌸フォロー頂けたら嬉しいです☺️🌿
twitter
ユニークな視点でつぶやいたり、ほっこりする落書きを載せています🌈https://twitter.com/chinarose8282

Instagram
書画の作品を載せています🎨https://www.instagram.com/sakura_an_japan

#ウルトラマン #ウルトラセブン #ウルトラアイ #怪獣酒場 #コレクション #円谷 #セブン

頂いたサポートは、当面、書画の筆や紙の購入費用に有り難く使わせていただきます(*´ω`*) いつかお金が貯まったら「桜ファンド」として、世の中に還元したいです(*´-`)