#コーヒーとチーズ について

例えば私はコーヒーとチーズと言いながら、平気で肉まんを食べる。サラダサンドイッチを食べたり、おやつを食べたりもする。写真の中だけでもチーズだけにすればいいものを、全て写している。それはなぜか。

私は貧血が持病である。治療して治っても、再び貧血になる。食物で摂取しても追いつかない。学生の頃や、会社員として働いていた頃に移動中、五回貧血で倒れた。だから朝食を抜かないと決めている。主婦になりずっと家に居るようになって、健康の為にファスティングを始めたが、朝食を抜くのが不安である。だから、コーヒーとチーズ、足りないと感じる時は気にせず食べる。全ては健康の為である。
ではなぜ、コーヒーとチーズでなくても写真に写しているか。大きな目標の為に全てがあることを伝えたいからだ。

現実は今が流れて続いていき、誰も同じ場所に留まることができない。つまり誰もが変化し、生き抜いて行かなければならない。他者は絶対に必要だが、他者への見掛けを気にしていられない時もある。そういったことの導入でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?