見出し画像

ポケット大増殖【毎週ショートショートnote】

勉強机からやって来た猫型ロボットは、「僕は里帰りする」と言い出した。

そいつは、国民的アニメの青いあいつにそっくりだった。

俺はロボットの出す道具に頼りきりだった。

そこで、俺はロボットに「里帰りするならポケットを置いていけ」と迫った。

ロボットは舌打ちをし、「ほら、ポケットだ。」と投げつけて、机の引き出しから里へ帰っていった。

俺はさっそくポケットに手を突っ込んだ。

「あん、あん、あ~ん?」

ポケットから出てきたのは同じ形のポケットだった。

さらにポケットからポケット、ポケット、ポケット…。

「何じゃこりゃー!」
ポケットから出てくるのは、道具ではなくポケットだった。

しかも親ポケットだけでなく、子ポケット、孫ポケットからもポケットが出てくる。

そのうち俺の部屋はポケットで埋まってしまった。

「あんのロボット!謀ったな。
机から連れ戻して殴ってやる。」

そう思ったが部屋にすら入れなかった。

国民的ロボットアニメを、メガネの男の子ではなく、ガキ大将の男の子を主役にしてみました。


読んで下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、絵を描く画材に使わせていただきます。