重力の虹-Gravity's Rainbow-

Celles qui voulaient se souvenir
あなた達の言葉には筋がないけど
どうしても 私は知りたかったの
そこに何があったのか そこに愛があったのか
不手際はいっさい無かったのか

見せかけの絆は 窓の下で踞(うずくま)ってる
成る可(べ)く陽に当たらないようにして

花を植えましょう 花を売りましょう
知らない おかしい 奇しくも 演じる 他人事(ひとごと)
随分と笑かしてくれるのね あなた達
Celles qui voulaient se souvenir
その言い訳はブーケに携えて…

Celles qui voulaient oublier
とうに見え透いた言葉の意味が痛い
すれ違い 私は気付いていたの
そこに何があったのか そこに愛があったのか
不器用な体裁はずっと在(あ)る

白熱灯は切れ 薄暗さがやっと現れ
成る可(べ)く姿形をうつ伏せで

土を耕して 出てくる小判は
知ってる 隠したい 黙って 潜って かくれんぼ
次々と見つける私に 法螺(ほら) あなた達
Celles qui voulaient oublier
もう通じないの 嘘は嘘なのよ

嘘を語る分 頭が身体が重くなってくるでしょ
重力があなた達に反発してる証拠ね
罪が許されても 私はけして許さない
そんな意味深な虹が私達をつなぐ

花を植えましょう 花を売りましょう
間違い 疚(やま)しい 悔しい 葬い 仏花(ほとけばな)
今更と明日へのレール上 あなた達
Celles qui voulaient se souvenir
その言い訳はブーケに携えて
Celles qui voulaient oublier
嘘の重力に 虹は答えだす それは…La fin

(和訳↓)

・Celles qui voulaient se souvenir
(忘れたくなかった彼女たち)
・Celles qui voulaient oublier
(忘れたかった彼女たち)
・La fin
(終わり)

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #ドラマ #連続ドラマW #贖罪をモチーフに #湊かなえ #黒沢清 #WOWOW #高嶋知美 #荒川優美 #飯塚信弘 #シャンゴフィルム #日活撮影所