新生の涙

もう心を失くさない 誰にもある愛の魂
震えるほど現実は 争いを生みだすから

ボロボロの翼でも空は飛べるさ
新生の涙で伝えてゆく 愛と平和

どつぼにハマる正義という名の悪魔に
蝕まれた心を光らせるものは何?
戸惑わずに人の壁になり止めさせる
争いは何も生まない

まだ心はここにある 汚れてない愛の力で
燃えたぎる街の中で 抱き合った恋人たち

「一緒に永遠に生きよう」と誓い
だけど 現実は2人を引き離してしまう

争いの巻き添いに死んでゆく人々
聖書の一節の"愛のコトバ"は偽りか?
新しく生まれる涙は止まらなくて
争いを二度と増やすな

だけど どこにもある プライドの嵐
捨てられるものを意地に守って
恋人たちの死骸が街に転がり
愛を失いつつある時代に生きたくはない

争いの巻き添いに死んでゆく人々
聖書の一節の"愛のコトバ"は偽りか?
新しく生まれる涙は止まらなくて
争いを二度と増やすな

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アニメソング #機動戦士ガンダムSEEDをテーマに #反戦歌 #非戦 #矢立肇 #富野由悠季 #サンライズ #毎日放送