生きてる意味を知る意味

順風満帆には行かないのが人生
波瀾万丈へと繰りだすのが人生
いろんな人と出逢い
いろんな人の考え
学ぶ道は途方に広がる大地だ

生きてる意味を知る意味を
分かち合い 伝え合い そして涙する
だけど いつか笑顔にも輝ける
それがあるから辞められない

日進月歩と進むことが人生
弱肉強食も渡りゆくが人生
知恵と迷いを学び
教え合う素晴らしさ
時には厳しさを知り 痛みを知って

生きてる意味を知る意味を
愛と云い 夢と云い 希望と云う
尚 絶望も幸福も比例したら
魂はかならず光るよ

「我が人生に悔いはない。」
胸を張って云えるように
人生半ば これからが先深し未来

生きてる意味を知る意味を
分かち合い 伝え合い そして涙する
だけど いつか笑顔にも輝ける
それがあるから辞められない

「我が人生に悔いはない。」と...

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アニメソング #妖怪アパートの幽雅な日常をテーマに #香月日輪 #深山和香 #橋本みつお #講談社 #妖アパ住人組合 #シンエイ動画