ぎゅっと

机をつなげた教室で あなたと無駄話の日々
授業はおざなりにしたまま ただ話すだけで楽しくて
こんな恋は この歳になるともうできないよね
あなたの薬指にはキレイな輪っかのリング

ーおめでとう。

昔みたいにぎゅっと抱いて
子どもみたいにぎゅっと抱いて
もうふざけて言うしかないけど
ふしぎだよね 思い出はキレイに残るから

スマホから見せる写真には 可愛げな子どもの笑顔
あなたも他と変わりなく こうも親バカになったんだね
まぁ 誰もそう 自分の子どもがいちばん可愛い
でも 制服のときは考えもしてなかったわ

ーおめでとう。

昔みたいにぎゅっと抱いて
子どもみたいにぎゅっと抱いて
仕事だけの日々って寂しい
も一度だけ 思い出にハマりたい私よ

笑ってたいな あなたの話を聞きながら
ステキな奥様の話を聞きながら
あなたが重ねてきた手の意味に誘われて

昔みたいにぎゅっと抱いて
子どもみたいにぎゅっと抱いて
遅くなった結婚祝いを
同窓会が終わった後にあげる

ー結婚おめでとう。

と、大人は道を外れたがるもの…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #同窓会 #元カレ #元カノ #既婚 #不倫 #シングル