裏のない表

私はもう嘘は吐けない きっと偽物と気付くでしょう
だけど私は嘘は云えない プライドが許さなくても

残酷な現実をふたたび受け止めるしかなくても
私の最後の声を聴いて 聴いて

血のめぐりは切ったし 縁にも艶はないわ
死人に口なしの身体になっても
私の声をひとつ残らず拾って
裏のない表しかないの

勘当された私だけど 行く場所もなく無縁墓でも
可哀想なんかじゃないこと この身体で証明する

私が如何に死に導かれていったのか 語るから
しぶとくなきゃ この私はできないさ

愛されもしなかった 私の言葉を聴いて
死人にも身体に刻む声がある
彼にどう殺されてきたのかを全部
裏のない表しかないの

最期の場所を選ばなくちゃ ただの死体
私でもまだできることは幾らでもあるから
腐っても 皮膚を脱いでも 答えは私の中にある

愛を知らなくたって 私にも権利はある
せめて死んだ後ぐらい 耳かたむけて
今ここで初めて遭った私らでも
裏のない表を見つけて

私のプライド全部を曝(さら)けだすから
私からのプレゼントを彼に渡して…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #ドラマ #アンナチュラル #モチーフ #野木亜希子 #TBS #法医解剖医 #新井順子 #植田博樹 #塚原あゆ子 #竹村謙太郎 #村尾嘉昭