見出し画像

2022.12.12. プロテインはノンフレーバーが一番なのか

 俺は数年前からホエイプロテインを常飲しているのだが、今年の半ばからマイプロテインを飲むようになった。

 お腹の弱い俺は割高のアイソレート(WPI)をセールで安くなっている時に数キログラム分買っている。

 味は無難なノンフレーバーだ。
 これはビーレジェンドやバルクスを飲んでいた時からそうだ。
 ノンフレーバーは目立った味がない。だからこそ、飲んでいて飽きないし、コーヒーとかに混ぜても違和感を感じない。

 だけど、前のマイプロテインのセールの時に俺は思った。 
 このまま、俺は無難な道ばかりを選んでいても良いのか、と。

 だから、俺は思い切ってアイスラテ味を買ってみた。

 で、飲んだ。
 感想は、特段うまくはないけど、物凄くまずいわけではない。
 ただ、甘いな。
 といった感じだ。

 俺の選択は間違っていなかったわけだ。
 
 しかし、これを数キログラム分飲んでいくと思うと、割と早い段階で飽きそうだな。
 なんか甘いし。
 甘いプロテインは継続的に飲んでいくとすぐに飽きるのが俺の経験則だ。

 やっぱりプロテインはノンフレーバーの方が一番なんじゃねーかな。
 そう思った。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?