見出し画像

2ヶ月後なのにまだ未定ってなかなか痺れるよね

いろいろとあって忘れられがちだけど
 
 
 

北京冬季五輪までもう2ヶ月ですよ!!

 
 
 
夏季五輪が今年になった事もあって
“もうやるんだ”って感じはある💧

 
 
 
そんな事より!
 
 
 

まだカーリングの出場国が出揃ってない🙀

 
 
日本代表もまだ出場権を得てない💦

 
 
その最終予選が開催中🥌

 

 
 
女子日本代表は“そだね〜”でお馴染み
前回平昌五輪の銅メダル
ロコソラーレ✨

 
現在4勝1敗で2位

 

 
 
そして!

 
 
 
今まさに!!
 
 
 

1位の韓国と対戦中⚔️

 
 
 
五輪のチケットをゲットするシステムがけっこう複雑で
 
9ヵ国中3チームが出れるんだけど
 

 
1位通過は五輪出場確定
 
2、3、4位がプレーオフでまず2位と3位が対戦して勝てば五輪出場確定
 
2位と3位の対戦で負けた方と4位が対戦して勝てば五輪出場確定
 
 
予選の順位が上の方がよりチャンスが多い◎

 
 

 
 
で、今日の韓国戦に勝てば残りの対戦相手を考えても1位通過がかなり濃厚になってくる❇️
 
もちろん気は抜けないけどね☝️

 
 

 
 
つまり
 
 
 

今日の試合を皆で応援しよう📢

 
て事💡

 
 
 
韓国チームも前回平昌五輪の銀メダル
“メガネ先輩”で話題になったチームなので激戦は必至
 
手に汗握る試合になる事請け合いだよ😀
 
 
観てね🖥️

 

 
 
 
あ、ちなみに
 
 

 
ロコソラーレの皆さんは今はもう“そだね〜”はほぼ言ってないからビックリしないでね🤣
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)