見出し画像

舌の根も乾かぬうちに(使い方合ってる?)

さて、数日に渡ってワクチン接種と副反応について書いてきましたが


  

 
 
 
数日前から
 
 
 

腰が痛い!

 
 
 

 
そしてそこから2日くらい経って
 
 
 

足の付け根(左)が痛い!!

 
 

 
 
更に2日くらい経って
 
 
 

太ももがじんわり痺れる時がある!!!

 
 

 

 
 
なんか…ヤバくない?😰
 
 

 
 
 
腰が痛くなる事は度々あって
どれも大事には至らなかったんだけど
 
 
今までは背骨の周り、いわゆる腰の部分が痛いな〜
って感じだったのが
今回は背骨の間が痛い感じでいつもと違かった💦
 
 
で、横になった時に背骨の間を押したりしてたんだけど
 
 

ここって脊髄なの?
 
脊髄手でグリグリしてよかったのかな…??

 
 
 
とにかく何をするにも痛い
 
 
特に立ちっぱなしの時と家のソファに座ってて立ち上がる時がマジ地獄😣

 
 

 
 
一応、対応策を考えついた💡
 
 
軽く膝を曲げて少し前傾姿勢で歩くと多少マシ☆
 
 
 

 

ってこれおじいちゃんじゃねぇかっ🤣

 
 

 

 
 
えー これどうすればいいの?

 
 
 
ネットで調べたら
 
腰痛は整形外科
 
整形外科は骨に関する事とか原因がはっきりしてるの(事故ったとか)じゃないとダメ
 
整骨院は保険適用のとこだと気休め程度の治療しかしてくれない
 
保険が効かない整骨院はバカ高い

 
 
 
とかとか、結局どうすりゃいいわけ?状態😣

 
 
 
朝起き上がる時とかずっと座ってた時とか
動いてない時が危ないのかと思いきや
 
ガッツリフルタイムで働いた後もしんどい💧

 
 
 
もう座ってようが立ってようがストレッチしようがずっと痛いからね…
 
何故かチャリに乗ってる時だけ何の痛みもない💫

 
 
 
原因は何か
 
 
・肥満
・経年劣化
・運動不足
・冷え
・未知なるもの

 
 
肥満っていっても、体重ほぼ変わってないから違うか
 

 
経年劣化はあり得るね
一人暮らし始めてからずっとソファの上にあぐらかいて座ってるんだよね
20年くらい?
 
あまりに長時間で足の付け根とか膝とか痛くなる時もあったし
いい座り方じゃないのはわかってても楽なんだよな〜
一応下になる足頻繁に変えたりしてるけど
 
蓄積がここにきて爆発した可能性は大いにある

 
 
運動不足もあるよね
 
もう休みの日は家から一歩も出ないとか普通になってるし
 
一時期やってたウォーキングも
バイトが忙しくなった初夏からパッタリやめたし
(余計な体力使わないように)
 
そろそろ復活してみるか🤔

 
 
 
意外と冷えもあるのかも
 
暑い日はもちろん、少し涼しい日も関係なくエアコン三昧だったから…
 
でも、特に家で汗だくになるの嫌じゃない?
 
 
腹巻きすればいいのか…ちょうどバカボンのパパと同い年になったし😆

 
 
 
未知なるものに関してはどうしようもないか

 
 

 
 
詳しい方いたら教えてほしいよ🙏
 
 
どうすればこの苦しみから逃れられるのか知りたい💡

 
 
 
とりあえずこの週末は様子を見て
 
週明けに近所で評判ぽい整形外科に行ってみるか💨

 
 

 
 
はぁ〜やだやだ💦
 
 
これだから本厄は…(責任転嫁)
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)