見出し画像

次はミラノ・コルティナダンペッツォ

気がつけば2週間も更新してなかった…

 
 
 
タイトル通りずっとオリンピック観てたなぁ🖥️
 
 
時差がほとんどないから昼夜ビッチリ観れちゃうってのは、良いのかどうか💦
 
 
 
そこにスーパーボウルも入ってきてたし
いつも以上にテレビばっか観てたよ👀

 
 
スマホ持ったら気になる競技の試合開始時間とか調べまくって
noteも全く開いてなかった😅

 
 
用事あって観れない時は録画したりってのは初めてだったかも💭
 
 
正直、スポーツって生で観てナンボ
みたいに思ってたけど、よく考えたらNFLなんか毎回録画して観てる事に気がついたので録画しまくってやったぜ😆

 
 
 
なので北京オリンピックの事しか書く事ない✏️

 
 
 
スキージャンプは高梨沙羅選手、かわいそうだったね
 
でも貴方の努力を知ってる人は誰一人文句言うわけないんだから堂々としててほしいな

 
 
 
スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手
金メダルおめでとうございます🥇
 
人類史上最高難度って響き、エグいね🤭
でも2回目で決めた時の点数、やっぱり今回は何かおかしかったよね
 
つーかその後もっと完成度高く決めるってマジすごかった✨
 
 
他にも日本人選手は有望な選手多いみたいね◎
 
ショーン・ホワイト選手もお疲れさまでした
平昌の時の圧巻の滑りは忘れられない

 
 
 
スキー女子モーグルの川村あんり選手は惜しかったね
 
まぁまだ若いしW杯とかでは結果出せてるんでしょ、十分十分👍
 
 
しかしインタビューの受け答えとかもかわいらしいよね
今回で特に日本ではめちゃくちゃ有名人になっただろうから変なヤツも寄ってきてあの素直さがなくならなければいいな🤔

 
 
 
スピードスケートは高木美帆選手がただただすごかった!
 
ありえない事なんでしょ?
あんなスケジュール
 
しかも1番得意としてる1500mじゃなくて1000mで金メダルって…
1人で4つのメダルって💫
 
 
小平奈緒選手はどっか痛めてんのかな〜
と思って観てたら、やっぱりケガしてたみたいね
 
この先どうするんだろ?
 
 
 
高木菜那選手も気にしないでほしいな
 
限界ギリギリまで追い込んだら何が起きても不思議じゃないよ
むしろそこまで頑張れた自分を褒めてあげてほしい

 
 
 
フィギュアスケートは羽生結弦選手にどうしても注目しちゃってた
クワドアクセル、自分がやりたくて納得いく努力ができて結果も受け入れられてるんだったらそれでいいと思う👌
 
既に金メダル2つ持ってるんだから素晴らしい選手ってのは間違いないからね
 
 
鍵山優真選手は全く知らなかったけどキレイな演技だった☆
この先が楽しみだね
 
 
宇野昌磨選手は、そろそろ日本を背負う覚悟を決めてほしいね
 
 
 
女子はまさかメダル取ると思ってなかったな💧
 
坂本花織選手、おめでとうございます!
 
 
樋口新葉選手も初めてのオリンピックでトリプルアクセル決めるってすごいよ
 
河辺愛菜選手もかわいらしかった〜
フリー終わった後は納得いってなさそうだったけど
悔しさが次の成長に繋がれば問題ナシ
 
 
 
でも女子フィギュアはワリエワ選手一色だったね…
 
あれは完全に権利者の大人の失態だよ
かわいそうに

 
 
 
で、カーリングね🥌
 
 
他国と比べてカーリング人口とか
国がカーリングにかけてるお金とか考えたらさ、
 
準決勝に行ければ万々歳
さすがに2大会連続のメダルは難しいかな
 
いや、予選敗退でも全然いい戦いだったって思える
 
 
とか考えてたら
 
 

銀メダルですよ! 銀メダル🥈

 
 
申し訳ございませんでした m(_ _)m
 
マジですごい事やってのけたよ🎊

 
 
本人達は悔しいみたいだけど、高みを目指すその姿勢は本当に素晴らしい

 
 
まぁね、特に後半の試合で負けた試合は
アイスリーディングっていうの?
 
幅が合ってないショットが多かったかなとも思うけど
でもドンピシャのナイスショットもあったりして
 
正直どうすればよかったのか素人にはわからない

 
 
とはいえ日本カーリング史上初の快挙ってのは事実
 
 

おめでとうございます🎉

 
 
 
 
 
他にも観た競技とか思った事とかあるけど
今日はこんなもんで

 
 
終わっちゃった〜
っていうロス的なのもあるけどこの後はパラリンピックもやるし
 
来月になったら大相撲春場所にプロ野球開幕
 
 
 
いつまでもスポーツ楽しめるな🤣
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)