見出し画像

火中の栗を拾ったり見捨てたり

さ〜て
 
何書こうかな〜?

 
 
 
てのは毎日考えてるんだけど

 
 
 
だいたい真っ先に浮かぶのが
 
 

 

時事ネタなんだよね👓

 
 
 
ニュース観ながらnote開く頻度が多いのもあるし
 
そもそも毎日色んな事が起こるからネタには事欠かない◎

 
 
 
でも時事ネタの記事なんてここ最近全く書いてない💫
 
 
 
理由は…
 
 
 

難しいから💦

 
 
 
今起こってる事って
 
まだわかってない事も多いし
 
何より見方とか立場によって意見も全く違ったりするから

 
 
そんな事を不用意にネタにすると
 
 

炎上するんでしょうな🤔

 
 
不勉強もよくないし

 
 
 
そんな中でも毎回のように浮かぶんだから
 
いずれ時事ネタとも向き合わなければならない時が来るだろう

 
 
 
そのタイミングが今日なのかもしれない🕰️

 

 
 
今の話題といえば💭
 
 
 

首都圏の緊急事態宣言は解除されるのか
 
ワクチンについて
 
官僚への接待問題

 
 
 
 
 
ほら!

 
 

 
 
どれも
 
君子危うきに近寄らず状態🤣

 
 
 
これは猛ダッシュで逃げて
今日の更新終わるか?

 
 
もうだいぶ文字数もかせげたし😁

 
 

 
 
まぁ一応ちょっとだけ言及しときますか…

 
 
 
※これより下の文は完全なる個人の感想です。
 
苦情、反論、誹謗、中傷、ビラまきは
一切受け付けておりません。

 
 
 
よし!
これ書いとけば何とでもなるって誰かが言ってた気がする♪
(誰かはわからないけど)
 
 
もし炎上したらソイツのせいだね🎶
(誰かはわからないけど)

 
 
 
それでは
 
緊急事態宣言
ワクチン
接待
 
について一言ずつ

 
 

 

 
 
どっちでもいいわっ!
 
 
いつになるんだよっ!!
 
 
金返せバカヤローがっ!!!

 
 

 
 
一言だとこんな感じになるけど😅

 
 
 
ちゃんと言及しようとすると長くなるな〜💧

 
 
 
やっぱり時事ネタは難しい🙀
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)