見出し画像

都合よく想いを託す

大ピンチである

 

 

紛れもなく間違いなく一点の曇りもなく大ピンチである
 
 
 

 

我が読売ジャイアンツの大黒柱でキャプテン

坂本勇人が右手親指の骨折で戦線離脱してしまった

 

 
 
一塁ランナーの時に牽制球で戻った時にやってしまったらしい
 

 
あの試合のあのプレー観ていたが
 
テレビの実況では“帰塁の際にベースに指を突いたようだ”と言っていたが
 
恐らく一塁手の足にぶつかったと推測してる
 
ベースまでの距離は感覚的にわかっているが故に
その前に足に右手親指がぶつかってしまった為
不意をつかれた形で骨折までいってしまったんだと思う

 
 
 
いずれにしたって長期離脱は確実で
これまでチームを引っ張る存在だっただけに
単純な戦力以外にも精神的なダメージは計り知れないはず

 

 
 
ここ10年以上
坂本のいないジャイアンツなんて存在しなかったんだから当たり前

 

 
 
ショートには吉川尚輝か廣岡が入ると思われるが(増田もできるけど走塁の切り札の為ベンチに置く展開の方が多いと思う)
 
まぁ穴を埋めるまではいかないだろうね

逆に“これ坂本いなくてもやっていけるんじゃね?”
くらい活躍する選手がいたら
どんな手を使ってでも他チームに移籍した方がいい

 
 
それくらい坂本という選手は巨人の顔であり
どんなに調子が悪くても健康状態が良好であれば
ショートのレギュラーは坂本で決まっている

 
 
だからこそいないのは痛すぎるのだ

 

 
 
 
加えてエースの菅野も現在登録を抹消されてる
 
 
右肘の違和感らしく1度先発をとばす
という予定のようだが
 
本当にそれで帰ってこれるのか甚だ疑問である
 
また帰ってきても本来のパフォーマンスを発揮できるのか…

 
 
今シーズン菅野が登録抹消になるのは2回目
 
わずか1か月ちょっとで、である

 
 
万全の状態じゃないのは明らか

 
 
ケガした状態で無理して投げ続けた過去を考えれば
菅野の為にも過度な期待はしない方がいいかもしれない

 

 
 
 
エースがいなくてキャプテンもいない
 
 
加えて抑えのデラロサも一時帰国→再入国の隔離期間中でいない
 
そのデラロサの代わりを一時的に務めたビエイラも戦線離脱中

 
 
皆さんご存知の通り
新助っ人のテームズも1軍の試合1試合目でアキレス腱断裂

 
 
 
毎年誰かしらケガはするけど
いわゆる“替えが効かないポジション”にこれだけ故障者が出る年も珍しいのではないか

 
 

 

 
 
さてどうする?
 
 
巨人は目下セ・リーグ2連覇中
ディフェンディングチャンピオンである
 
 
そうでなくても常勝が命題のチームだ
 
こんな状態でも勝ち続けなければいけない

 
 

 
 
そうなると1人がカバーするというより
全員で穴を埋めていかなければならない

 
 
調子の良い選手、相手との相性の良い選手を見極めて使っていくしかない
 
という事は首脳陣の手腕も問われる

 
 
 
まぁそんな事何もかも吹っ飛ばすくらい
岡本和真が打ちに打ちまくれば問題ないのだが

 
 
 
やっぱり野球はチームスポーツ
 
1人に頼るのではなく皆でやってもらいたい

 
 
 
ま、どんな状態になっても
ダントツで最下位でも応援し続けるけどさ

 
 
 
どうせなら勝ってるとこ観たいよね
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)