見出し画像

ブームはもう終わってるよね

ひょんなことからピーマンを買った💸

 
 
 
まぁただスーパーで安かったからなんだけど😅

 
 
 
見切り品みたいな扱いで4コで98円(税抜)だったんだけど
割と大きめで全然シナシナしてなかったから思わず手に取った✋

 
 
 
ピーマンなんて調理した事ないのに🤭

 
 
 
でもなるべく野菜摂った方がいいよな〜
なんて思ってたし、ピーマンは栄養価高いで有名だし、何よりこの野菜高騰の中でこの安さは魅力!
って思っちゃった✨

 
 
 
とりあえず買って色んなのに入れてたけど

 

 
 
せっかくだからあの“無限ピーマン”とやら作ってみっか😆

 
 
 
と思ってネットで検索

 
 
味の素やら鶏ガラスープやらゴマ油やらを入れるレシピはスルー
 
 
家にある物で作れるヤツを探して
いくつかのレシピを基に作ってみたよ☆

 
 
 
まずピーマンを洗って水を切って細切りにして(包丁じゃなくハサミね)
 
 
ツナ缶をオイルごと入れて軽く和えて
 
 
レンジで3分
 
 

 

画像1

 
 
レンジの中で“ボフボフ”いってるなと思ったら
けっこうハネてた💧
 
フタにも付いてたし↑の写真
なんか汚らしいね😣

 
 
 
で、これに麺つゆを目分量で回しかけて
かつお節をザーッ🐟
 
 

 

画像2

 
 
これで完成♪

 

 
 
 
正直かなりテキトーに作ったし
そんなに食欲をそそられる匂いもしてなかったから
もしかして調味料少なすぎ? とか不安もあったけど
 
 

 

美味しい💮

 
 

 
 
なんで美味しいのかわからない…

 
 

 
 
よく味わってみると

 
 
 
 
 
うん、ツナがいい仕事してるね👍

 
 
 
簡単にできたし栄養価も高いはずだし
いい昼食だった◎

 
 
 
 
 
 
また作るかは…

 
 
 
 
 
微妙🤣

 
 
 
やっぱりパスタとかカップラーメンの方が楽だからなぁ💦
 
 
 
当たり前に野菜を摂る生活にシフトしないと💨
 

 
 
 

この記事が参加している募集

私のイチオシ

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)