見出し画像

2日続けて都心に行くなんて何年ぶりだろうか?

モヤイ像って裏側にも顔あんのね🙄

 
というわけで昨日は渋谷行きました💨
 

まぁ何をしていたかは…
おいおいで(匂わせ🤣)

 
ヒント↓

画像1

ちなみにこの方はYYではございません🤭
こんなスタイル良くないわっ!

 
しばらくしたらお知らせできると思いますが
そもそも待ってる方がいるかも疑問なのでこの辺で
|彡サッ

 
 
そうそう、この壁
障子?みたいになってるし外から太陽光も差して
キレイな感じなんだけど
 
 

画像2

たぶん“ここに緊急避難用の道具ありますよ”
っていう目印の下三角のヤツが透けちゃってるのが気になった😅

 

渋谷で気になった事がもう1つ

画像3

まぁなんて事ないファミレスが

 

画像4

お休みだった😂

 
ファミレスが閉まってるの初めて見たかも💭
 
渋谷では当たり前なのかな…


 
 
 
 
それでここでの用事が終わって


 
その後せっかく渋谷まで来たんだから代々木八幡宮にお参り行こうと思ってて
当初のイメージでは15時くらい?には中座しようかな
って感じだったものの
思いの外楽しんでしまって最後まで居座ってしまい
終わったのが16時過ぎ…🕰️
 
 
 

画像5

もう陽が傾いてるね💧

 
そこではたと気づいたのが
神社仏閣によってはお参りできる時間が決まってたりするって事
 
なんとなく17時に閉まるとこ多そうじゃない?
 

 
一瞬悩んだけど、まずは行ってみよう、と
 
ダメならダメで…
でも代々木八幡宮って駅から離れた所にあるからダメージでかいよな〜😱
 

 
とかウダウダ考えながらグーグルマップの経路を検索したら

 
到着予定は17時過ぎ❕

大丈夫かなぁ…?

その前に超絶方向オンチだから迷わないように行かないと🏃

 
 
 
何度かルート外れたけど、その度に軌道修正して
大きくは迷わずなんとか到着!

 
でも…

画像6

どう?
遠目から見たら真っ暗だし
なんか改修してるし行けるのか不安が…😣
 

 
 
 
更に近づいてみると

画像7

うん、真っ暗…

 
 
 
でも参拝できない的な表記はなかったので
恐る恐る階段を上る
 
 

画像8

本殿はライトアップされてる!

わずかに人もいたしOKって事ね◎

 
 
 
無事お参りできて、本来の目的であった

画像9

おみくじの返還もできてミッションコンプ💮
大吉のおみくじって口惜しいよね…😑

 
 
 
 
 
さて、JRの方まで戻るのはさすがにもうキツいから
途中にあった代々木公園駅から地下鉄で帰ろう🚇
 
向かいのローソンで買ったアイスコーヒーを片手に来た道を戻って

 
 
 
 
 
…たはずがどうやら違う道歩いてたみたい orz

 
アイスコーヒー片手にしてるからスマホ操作しにくくて
“てか来た道戻るだけだから大丈夫だろう”って油断したのが悲劇の始まり…
 
やっぱり方向オンチってこういう事しちゃうよね💦

 
 
 
代々木上原の方(逆方向)に行ってしまい
慌ててグーグルマップを開いて
知らない道をひたすらナビ通り歩く💫

 
 
なんとか着いて電車に乗り込んだけど
地下鉄を2回乗り換えると歩く距離も長いし
普通に知ってる道を通ってJRの原宿駅まで歩くのと
変わらなかったんじゃ?
 
とかグチグチ考えながらもやっと家路へ🏠

 
めちゃくちゃ疲れた〜😵

 
 
 
昨日一昨日と振り返ってみるとかなり充実した2日間
だったけど、
休みの日に額面通り休む過ごし方ばっかりしてる人間としてはヘビーだったなぁ💧

 
 
でも楽しかった!
たまにはこういう日があってもいいよね🎵

 
 
 
 
 
 
 
 
たまにはこういう日があってもいいし、
そうじゃない日があってもいいよね🤣
 
 

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)