見出し画像

山名八幡宮と周辺散策

山名八幡宮に行ってきました。

車で行きましたが、山名駅から徒歩2分もかからない。駅近、線路沿いの素敵な神社

心穏やかになる景観

ホームページによると…
『安産と子育てなど、女性に寄り添う ご祈願をはじめ、厄除け、交通安全、商売繁盛などの ご祈願を取り行います。』とのこと。
土曜日ですが、参拝者はほとんどおらずのんびりできました〜!

おみくじは吉でした。吉は『よし』とも読むので、良し!
境内には天然酵母のパン屋さん
カフェもありましたが、定休日でした。次回の楽しみに!

参拝の後は、周辺散策。

境内のミコカフェが定休日だったので、線路の反対側、DAICONカフェさんへ。
カレーやコーヒー、おやつなども楽しめるみたいです。
お腹も空いたし楽しみ…!
と、思ったらこちらも定休日でした〜!
残念ですが、次回の楽しみができたので良し!

そんなわけで、駅から少しだけ歩きますが別のカフェへ
『こちら、学校前食堂』
わかりやすい店名!ほんとに学校前にあります。

駄菓子の計算は自分で!

店内には駄菓子屋さんもあります。
そしてランチのお値段が良心的!
田舎風スパゲッティ+サラダ+ドリンクで900円。
安い!そして美味しい…!
おやつに駄菓子も買えて大満足。

風もなくぽかぽかと穏やかな1日。
とても癒されました。
また来週もがんばれる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?