見出し画像

座薬のこと❇手術2日前

手術13日前の記事で書いたように
座薬を処方されて
毎晩入浴後に座薬を入れました。

病院で痛み止め入りの軟膏をもらっていて
座薬の先端に付けて挿入した方が
楽に入りますよ!と言われていたため
アドバイス通りにすると簡単でした。
軟膏というか、見た目はワセリンって感じ。

私は、痛くもなく、出てきたりすることもなく
座薬は楽勝でした!
粉薬飲むより断然楽!!

ただ!トイレの便器がギトギトになります。
前の記事に書いていたように
便も油に覆われてヌルヌル。
排便がなくても、
おならをすると油が出てくる感じです。

なので、下着もおならで汚れてしまいそうで、
私はお尻側にパンティライナーを付けていました。

実際おならが出たあとに見てみると
油染みができていたので、
パンティライナーは必要かなと。

お気に入りの下着が汚れるのも嫌だし、
服の方まで染みてくるのも怖いし。

手術前はこんな感じで
乗り越えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?