見出し画像

修行25〜29日目 挫折

こんにちは
さくです🫡

変わりなく豚仙人大和店で働いております。
やる事多いし、毎日3、4時間くらいしか寝てないっすけど元気に生きてます(ω)

もうすぐまる1ヶ月経ちますね、修行に入ってから。
早いような長かったような。でも!
日々は予想以上の速さで流れていきます。
気持ちと集中を切らしてない結果ですね。
とはいえ、昨日もやらなきゃいけないことを出来てなくて自ら自発的かつ主体的に動けてなかったと反省してます。

反省は反省として
皆さんは挫折したことありますか?

僕は挫折をしたことないです。

というか色々失敗経験はあるんだけど挫折と思ったことがないです。
人生生きてると色々詰まるタイミングで必ずしもみんなあると思うんですよね。

上手くいかないこと、なんだかスッキリしないこと。
色々あるけど僕は挫折と感じたことは無いです。
ノーテンキなのかもしれないし、鈍感なのかもしれない。
他の人からしたら、よくそれでやってけてんね!とか言われるけどあんま気にしちゃいない。

人間である限りミスはあるし、どうにも行かないことはある。
明日1億持って来いって言われてもほとんどの人はどうにも行かないでしょ?笑
どうにもいかない時はどうにも行かないです。
だからそれで焦ったり悩んだりするのは無駄。

むしろ目標あっての挫折だと思うんですけど
その目標に向けてどう生きてくかの方が大事だと思ってます😊

タイトル詐欺みたいだけど現状挫折はしてないし、今後もしないんじゃないかな。

挫折してる暇あるなら別のことにその時間使った方がいいすよね。
それでいいじゃん。深く考えたってどうしようも無いし!

ポジティブシンキングってバカにされがちだけど大事!
ネガティブなこと考えても嫌なこと続くだけ!深く考えなくていい。前だけ見ればいい。
そんな日々を過ごしてます!


よし、今日も前を向く(ω)
1歩ずつ進んでく!

↓↓↓万木さんにお借りした本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?