見出し画像

春(その1) お相撲さんがやって来た!

朝、久々の青空。
雨や曇天が続いていたので本当に気持ちいい。
ワンコとのんびり散歩へ。
ちょっと遠回りしよう!

おっ、幟が立ってる!
お相撲さんたちやって来てるんだ。
そっか…もう春場所なんだ。

自宅から少し行った所に、大阪場所の相撲部屋宿舎があります。
宿舎に到着すると、近くの道路沿いに部屋の幟が立ちます。
風でなびくとかっこいい。特に青空に映えます。
この幟が、桜よりも早く春の訪れを教えてくれます。

今までの春は忙しかったなあ…
気がつくと春はあっという間に通り過ぎていました。
仕事三昧の頃は、そんな春でした。
今年は、じーっくりと噛み締めていこう!
愛犬16歳は私の相棒。
相棒との春を、今年はじーっくりと大切にしていこう!

お相撲部屋の前を通ると、
ちゃんこ鍋と鬢付け油のいい匂いが…これもまた春の香り。
相棒も鼻先をヒクヒク動かしている。
「相棒、春が来たよ」


相棒と幟(原物)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?