見出し画像

\第2回 無料で楽曲化企画/ 結果発表

第2回無料で楽曲化企画では、第1回を3倍も上回るエントリーがありました。エントリー頂いた皆さま、誠にありがとうございました^ ^

皆様の創作活動の参考になれば幸いです。

はじめに

当企画は、点数を付けて選出する作詞コンテストの一部としていますが、どの歌詞もアートであり、素晴らしいと考えております。決して、個々の歌詞に優劣をつけるものではございません。

アンケート調査概要

今回は、クラウドワークス経由でアンケートモニター122名(男性59名、女性63名)の方からご回答をいただきました。回答者の属性は、下記の通りです。

スクリーンショット 2021-07-22 午後4.44.11

男女30~40代が中心となっております。

どんな歌詞がエントリーされたの?

エントリー歌詞一覧はこちらをご覧ください。

今回は募集時に「希望や、命の息吹」をテーマにさせていただきました。

どの歌詞も素敵な表現に溢れており、詩集を読むように、また何かBGMを脳内に流してみるなど様々な形で鑑賞を楽しんでいただけると思います♪

各エントリー歌詞へのコメント

それでは、各エントリー歌詞に寄せられたコメントを公開します。

100件ほどのコメントを書きうつすのに時間がたくさんかかってしまい、皆様をお待たせしてしまいましたm(_ _)m

以下より有料となりますが、POETへの応援も兼ねたエントリー料としていただければと思います。


「ハレルヤ」作詞:かっしー


(1)言葉の選び方が好きです。内容がスッと入ってきて惹きつけられる歌詞だと思いました。(30代女性)

ここから先は

6,468字

¥ 555

サポートありがとうございます(^ ^) サポート代は作曲代、ミキシング代、歌い手さんへの謝礼等に当てさせていただきます。