見出し画像

人は過去に見たものしか認識出来ない。

どうもです。さくです。

今回は気づきに繋がるお話とちょっとした実験を行なっていきます。

それではどうぞ。


--------


【人は過去に見たものしか認識出来ない】

これはどういう事かと言うと

人は過去に自分が見たものしか見れないのでそれがそこにあっても見つけられないんですよね。

そして

この事について文章ではわかりにくいと思うのでさっそく今から実験をします。

この画像は昔大流行したウォーリーをさがせと言うウォーリーを見つけるゲームです。

この画像の中から

ウォーリーを見つけてみてください。


見つかりましたか?

見つけられないとその中にウォーリーがいるのにウォーリーがいる事を認識出来ないんですよね。

目の前の画像の中に必ずいるのに。

そして

これと同じなんですね。

本当はあなたはすでに持っているのに見つけられないから自分にはないと思いこんでいる事に。


これは

例えば

私はブスだと思っていたら周りからかわいいと言われてもその言葉は全く響かないしウソだと決めて受け取れないんですね。

私は才能がないと思っていたら周りから才能があると言われてもその言葉は全く響かないしウソだと決めつけて受け取れないんですね。

なぜ受け取れないのかと言うと

それをあなたは自分の中にまだ見つけていないから。

そして

ここも勘違いしてるから自分の中から見つけようとせずに目の前の出来事から見つけようとするんですね。

そうなるとますます迷宮にハマって見つける事は出来ません。

そして

私にはそれはないと思い込んで諦めてしまうんですね。

だから

それはないと諦めるのではなく探す場所を目の前の出来事じゃなくあなた自身に変えてください。

そして

【私のその悩みを解決出来る感覚は私の中のどこにある?】

と自問して

頭のてっぺんから足の先まで探してみてください。

すると

思いもよらない場所にそれがあった事に気づくと思います。

そして

一度見つけるとそれを見つける事は難しい事じゃなくなるんですね。

そして

これが

冒頭に書いた

【人は過去に見たものしか認識出来ない】

と言う事なんです。

認識出来たらすぐに見る事が出来るんですね。

だから

あなたの悩みを解決したいと思った時は

目の前の出来事から探そうとするんじゃなく自分の中から探してください。


最後にウォーリーをさがせの答えの画像を貼っておきます。

この画像を見た後に元の画像を見るとすぐに見つけられますよね✨

今回は

人は過去に見たものしか認識出来ないと言うお話で人は過去に見たものなら認識出来ると言うお話しでした✨😊


--------


【座敷わらしに呼ばれた人だけが泊まれる宿】

2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。

この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして今年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

座敷わらしに呼ばれたのはこの文章を読んだあなたかもしれない😊

座敷わらしに呼ばれた人だけが泊まれる宿。

今年を良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。


--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリングを大幅にパワーアップさせました。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。


--------


2月の定期遠隔ヒーリングのテーマは【豊かさ】です。詳細はこちらの記事をご覧ください。

タイミングが合えばご参加ください😊


--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなたの願いに合わせた祝詞を作ってそれを読み上げるとあなたが直接神様と繋がる事が出来るものです。

この祝詞を読み続けると自分と神様やご先祖様と繋がってる感覚を味わっていくようになります。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?