見出し画像

【 #Ardja】まあ、いずれこうなるとわかってたわな。 VSレノファ山口(アウェイ)●0-1

だから言わんこっちゃねえだろ

まあ、こうなるのはシーズン前に予想してたよね。

わざわざ去年後半上手くいってたハイプレス&カウンターを放棄して、去年前半に散々に失敗したポゼッションに戦術の軸足を戻してんだもの。

勿論、近代フットボールに於いてカウンター一辺倒、ポゼッション一辺倒では通用しないからカウンターもポゼッションもやらないといけないのはわかる、だけど両方が出来る中でどちらが主たる戦術かというところの設定は大事でしょ、それはワザワザ上手くいってない方に振った時点でいずれ手詰まりを起こすのは明白でしたし。

二年連続で同じ形で同じようにしくじった監督に情けをかけて置いておけるほどアルディージャって余裕のあるチームでしたっけ?


正直、まだフロントは擁護できるんよ、恐らくハスキッチの様子を見た上で夏の移籍市場で更に動く予定だったのが、COVID-19のせいで動くに動けないんだろうから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?