見出し画像

【オピニオン】悪いものは悪いけど

確かに犯罪はいかなることも悪いこと。だから法律も処罰もある。でもそれを受けるのは所属してるタレント達なんだろうか。国民的アイドルと言われてきた光GENJIやSMAP、嵐は努力外だけでここまで人気でたんだろうか?今頑張ってるグループもJr.達も。切磋琢磨を踏みにじっていいのかなぁ。

ジャニー喜多川、ジャニーズ事務所だけが悪いように仕立てあげられてるけど、暴露本あったんでしょ?裁判もあったんでしょ?公になってしまったから所属タレントを起用しないところもでてきた。今までの沈黙を棚に上げてるメディア達は、噂としても全くもって聞いたことがなかったのかなぁ。


K-POP、韓流ドラマ好きの嫌韓達。

LGBTQ+を流行りだと思ってる人達。

迫害主義者。

戦争をサバイバルゲームだと勘違ってる人達。

etc. etc. etc.

誰もが簡単に加害者にも被害者にもなってしまう。罪のない者だけが石を投げれるらしいが、一体どれだけいるんだろう。

私は石を投げられない。トランスジェンダーであり、発達障害を持っているため、どうやら罪人らしいから。だけど差別や虐めを否応なく受けてきた一人の人間として言いたい。犯罪は許されない。でも、すべての人達が悪いとは思えないし思いたくない。

今ではジャニーズファンというだけで叩かれる人達もいる。(私は実際叩かれる)

コロナ禍では懸命に立ち向かってくれた医療従事者達までも叩かれてた。

AKB商法というやつも。

元々差別国家ではあったけど、ここぞとばかりに利用しないで、落とした財布がきちんと戻ってくる国であったことを思い出したい。




たまにこういうのも書かせてください。
自分勝手の自己主張ですが、、、











#思うこと #所属してることが罪なのか #ジャニーズ問題だけではないはず #偽善でも綺麗事でもいい #最近テレビがつらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?