見出し画像

todo・タスク管理アプリ「Habitify」が最高すぎた

以前から仕事の効率化やタスクの可視化を行うためにtodoアプリをいろいろと試してきましたが、どれも自分には合わずアンインストールして過ごしてきました。

そこで先月出会ったアプリが「Habitify

具体的に私が気に入った機能をそれぞれ紹介していきます。

1.とにかくシンプルで無駄がない


画像1


UIも洗練されてスッキリした印象。余計な機能もゴテゴテと付いておらずミニマリスト志向の自分には好印象でした。

2.プラットフォームを選ばない

アカウントで紐付けされているためPC・スマホどちらの端末でも操作できます。
(まぁ他のアプリでもできるものはありますが…)

3.達成率をデータで可視化できる


画像2


タスクの達成率をデータで振り返ることができます。

4.リマインダー機能が付いている

これも他のアプリでもやれるかもしれない。
でもこれのおかげで通知が表示されると「今日もやるぞ!」とスイッチが入ります。
リマインダーはカレンダーと同期もできます。

習慣を身に付けるにはやはり自分が楽しいと思えるかどうかがカギになってくる気がします。
Habitifyは自分がどれだけ頑張ったのかをデータとして提示してくれるので、ゲーム感覚で習慣を身に付けられてとても楽しいです。

無料でも使用はできますが、設定できるタスクに制限がある(確か3つまでだったはず)ので私はとりあえず年間契約(3000円ぐらい)にしました。
ですが今ではなくてはならないアプリだと感じたので契約終了後は永続ライセンスを購入することになりそうです。

皆さんにも是非一度お試し頂きたいアプリです。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?