見出し画像

#自己紹介 さくっとふぉとらいふnote

私は写真の整理活用術を紹介する口コミブログ「さくっとふぉとらいふ」を運営しています。

「さくっとふぉとらいふ」は11年前、写真整理の挫折経験からうまれました。

当時は子どもが小さく、フォトアルバムに残したい写真は大量にあるのにパソコンを使うまとまった時間を確保できない。
スマホはアプリの操作性が悪くて使いづらい。

でも、スマホならいつでもどこでも思い立った時に写真をプリントしたりフォトブックをつくったりできる。

そんな思いからスマホを使った写真整理に光明を見い出し、気になったサービスはすぐに試して「さくっとふぉとらいふ」で発信するようになりました。

これまでに利用したサービスは600を超え、つくったフォトブックは250冊以上。
写真グッズやアイテムにかけた総額は100万円に上ります。

現在はiPhoneに14万枚以上の写真を保有し、撮りすぎ&撮りっぱなし体質を強みに整理法や残し方を模索する日々。

そんな私のフォトライフをnoteでも発信してみることにしました。

利用したサービスの使い方や完成品はブログに書いているので、noteにその過程のエピソード、試してみたいことを気軽に綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?