見出し画像

Noteを始めたきっかけ

Noteを始めたきっかけは以下2つになります。

①私の持っている情報が誰かの役に立つ可能性があると感じた為
②自分自身の思い出記録の為


私の持っている情報が誰かの役に立つ可能性があると感じた為
海外旅行を始めるようになってから、たくさんの方のブログを拝見してきました。
日本人があまり行かないような国々ですと、ブログの情報が非常に役に立ちました。
そんな中、何度もブログの開設を考えたのですが、当時大学生の私はパソコンの使い方が分からず、タイピングもまともに出来なかったことから断念していたのですが、今回アフリカのセネガルに行く機会があり、絶対この情報私しかしらんやん!!(そんなこと無い可能性大)と思ったことをきっかけに誰かの役に立てばいいなと思い始めました。

また、インスタグラムでは様々な写真を投稿しているのですが、フォローワー様(ほぼ身内)に、Sakuraのインスタは世界旅行している気分になる!
〇〇の国に行くのだけどどこのホテルがよかった?
等のコメントを頂きます。
身近ではありますが、私の完全自己満のインスタグラムで誰かの役に立っているのだと思う機会が多々ありました。(知らんけど)
だったらインスタグラムだけじゃなく、Noteやっちゃう~?のノリもありました(笑)

無論、ど素人です。
読みにくいかもしれませんが、ご了承ください(この時点でこの記事を誰かが読んでくれると思っていないので、恐らく1人でほざいているのであろうと思っています(苦笑))

②自分自身の思い出記録の為

人って時間が経つと色々忘れていきますよね。
そうなんです。
楽しかった思い出も徐々に薄れるんです。
小学校時代からよく日記をつけていました。
そんな感覚でいつか見返した時に昔こんなことしてたな~
楽しかったな~面白かったな~あほやな~って思い出に浸りたい。
はい、完全自己満、趣味レベルです。
なので緩く~軽く更新していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?