見出し画像

アフリカ布のドレスを買ってみた

アフリカ人は独特なデザインの生地(アフリカ布)で洋服を作るのが主流だそうです。
街中もカラフルなデザインの生地の洋服を着ている女性だらけでした。

せっかく、アフリカに来たので、自分自身の洋服を私も作成したいと思い作りに行きました!

全然知らんお兄さんに洋服を作ってもらえる場所まで連れて行ってもらいました。

よく分からんマーケットを通って、古い建物に通されました。
中はめちゃくちゃ狭かった。。
様々な色とデザインの生地がたくさんありました。

めちゃくちゃ種類ある。
とりあえず色々試着してみた!!

なんじゃこりゃ(笑)
色合いは好きやけど、、形がめちゃくちゃダサい。。
※個人的意見です

形は可愛いけど。。やかまし過ぎる。。。
※個人的意見です

お。。。。。!!
いいのあるやん!!!!

めちゃくちゃ私のタイプの生地と形を発見💓
私は緑×ピンクのコラボが大好きなのでドンピシャ。(知らん)

そのまま建物の2階に連れて行かれました。笑
ミシンをしているおじさんの場所まで。。。
暗い廊下を歩かされて正直少し怖い。。。

ワンピースの長さが少し長かったので裾を切ってもらいました。
切る時は、もちろん定規なんて使用しません(笑)
長年の感覚で切って裾を縫ってもらいました〜

ものの10分程で完成!!
可愛い〜〜

値段は日本円で8000円でした。
(これでも値引きをした。。)

でも、金額決まった後ハイタッチしていたので、
恐らくボラれてる感じやな。。苦笑
まーええわ!!
多分現地人が作るのであれば2000円〜3000円位なきがする。

この他にも生地から洋服を作ってくれることもできるらしい。
ただ、1日〜3日時間がかかるので、今回は出来合いのものを購入しました。

完成したワンピースは非常にお気に入りで、生地もしっかりしています。

マーメイドの形が私は好きなのです(知らん)

可愛い〜〜

次は、ブレイズヘアーをした話を書きます🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?