見出し画像

パリを5時間で楽しむ方法

いざ、パリで朝食を!5時間でパリを楽しむ方法(自己流)

色々ありましたが、何とかパリに到着。

乗り換えの時間が9時間もあったので、せっかくなので、パリ市街に行ってみようという事で空港を出ました。
今回は5時間でパリを楽しむ方法をご紹介します。

・パリ市街までの道のり AM7

空港から市街へは、バス、電車、タクシーの3つの手段があります。
今回はバスを使用しました。
理由として、
-タクシーは高いので論外。
-電車はスリが多いので少し怖い。
(過去に財布を盗みかけられた事があったので、ちょっと恐怖。。)

なので、バスにしました!
中心街に近いオペラハウス行きのバスに乗る事に。
今回はロワシーバス(RoissyBus)を利用。
16.20€でした。(=2,381円)
高い。。。
でも、これで1番安い方法。らしい。。

自販機みたいなので購入をするのですが、アメックスのカードは使用できなかったので、ご注意を。
Visaに切り替えてチケットをゲット!!
車内は、Wi-Fiもあって30分なら無料で使えました。

寒いしカイロもってる。。


・オペラハウスからシャンゼリゼ通りまでの道のり  AM8

オペラハウスに到着。朝8時頃。。寒い。。。
とりあえずシャンゼリゼ通りに向かって歩きました。
約30分の道のりです。

途中、クレオパトラの針を発見。
2019年にエジプトに行ってクレオパトラの針をもぎ取られた残骸を見ている私が思った事は、エジプトに返してあげて、、!(笑)
なんて1人で思いながら散歩していました。

なんだかへんな銅像も発見。

パリの老舗カフェ「ル・フーケ(Le Fouquet's)」へ AM9

30分程歩いて、シャンゼリゼ通りに到着。
以前から気になっていた、「ル・フーケ(Le Fouquet's)」へ。
シャンゼリゼ通りの1899年創業の老舗カフェです。
パリの四大老舗カフェにも数えられ、映画にもよく使われるほど大変有名な店です。

18€で朝食を。クロワッサンとオレンジジュースとカフェラテ。
ホットする朝ごはんでした。

凱旋門での写真AM10

朝食の後は凱旋門と写真を撮る為に移動。
カフェからは5分くらいでつきます。
近くにいたカップルに写真を撮って頂いた。
めっちゃ撮ってくれる!(笑)ありがとうございます。

写真を撮るなら車道と車道の間にある石の島見たいなところがおすすめ。
凱旋門を中心にど真ん中で撮影することができます。
危なくはないです。

パリでのウィンドショッピングAM11

①モンクレール

その後、モンクレールに引き込まれた。。。
わ~かわいい。
店内は2階建てでものすごく広かったです。
うろうろしていると定員さんが話かけてきてくれて、
お水を頂きました!
可愛すぎコート。

ちなみに、モンクレールもサスティナブルブランドに!!
ヴェルサーチェ、バーバリー、プラダ、グッチなどの人気ブランドがフェイクファーへと移行する中
モンクレールもフェイクファーに。
リアルファーが好きな私は世界からは嫌われ者になりそう。。

②ルイヴィトン

現在草間彌生とコラボをしているルイヴィトン。
お店に入るのもものすごく並んでいたので今回は時間の関係もあり断念。
外観の迫力が凄すぎて写真だけパシャリ。

③エルメス

この質素な感じがおしゃれですよね。店員さんも感じのいい方ばかりでした。あわよくば、バーキンとかケリーとかないかな~とか思いましたが、無論なかったです。
日本の方が初回で行って出してもらえる確率高いみたいです。

セーヌ川とエッフェル塔へ AM12

そんな感じで、ウィンドウショッピングをしてぶらぶら。
セーヌ川に到着。
エッフェル塔!!!
更にパリを感じる光景。

エッフェル塔に向けててくてく。
凱旋門からは30分くらい。

写真を何枚か撮り、気分はパリになったので、
そろそろ空港に戻らないといけませんので、
エッフェル塔の前からオペラ座までてくてく。
これは40分程。

帰りも、ロワシーバス(RoissyBus)16.20€で空港に向かいました。

今回はパリの街中を楽しむ事を軸にしたため、徒歩が多いですが、
タクシーやバスをうまく利用したら、もっとゆっくり各観光地を楽しめたかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

次は、セネガルまでの道のりと空港に関して記事を書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?