見出し画像

白鳥キクヌスの物語リーディング

転送届を出していたせいで頼んでいたものが実家に届かず溜まっていたので、取りに戻ってきました。

その荷物の中に新しいカードセットもあって、それを開けるのがとても楽しみで。
tegamiyaさんの夜明けのベルテインのカードセットです。
本当は春分の日に引きたかったカードなのですが、ベルテインは5月らしいのでまだ全然大丈夫でした。


ベルテインのカード結果

画像1

1枚引いて出た白鳥乙女のカード。
tegamiyaさん自身、春分の日にこのカードセットから1枚引かれていて、全く同じカードが出ていたのでどきりとしました。
それから私がその優しさにいつも涙が出てしまう、アーティストのchicaさんの動画の中で、「本質から生まれる卵」「とっておきの時だけに現れる扉」などの言葉と微妙にリンクしていて心がざわざわしています。
とっておきの時=すべてが解けて組み直される ときなのでしょうか…。
しかもその扉は今に集中していたらわかるらしいのですが、もしかすると一瞬で過ぎ去ってしまうかもしれないとも仰っていたので、”そのすき”という表現がすごくしっくりくるなと。

色々考えているとうずうずとリーディングをしたい欲が湧いてきたので、タロットを引いてみました。
今回は”白鳥”をテーマにしたオリジナルスプレッドでやってみます。

白鳥座の神話

白鳥と聞いて思い出したのが白鳥座の神話。
有名なのはスパルタ国の美しい王妃・レダのもとへゼウスが白鳥の姿になり会いに行くというものですが、いかんせん私はゼウスがあまり好きではない😅(何かと理由を付けてすぐヤリにいくから←)
実はもう一つ白鳥座について神話があります。

太陽神アポロンの息子・ファエトンのお話。
ファエトンは成人後に自分の父親がアポロンと知り、世界の果てまで父に会いにゆきます。
アポロンは自分の息子が訪ねてくれたことを喜び、「私が父である証明に、お前の願いをなんでも叶えてやろう」と言いました。
するとファエトンはアポロンがいつも乗っている、炎の二輪馬車に乗ることを所望します。
二輪馬車につないでいる四頭の馬は大変気性が荒いため、お前に乗りこなすのは無理だと諭しましたが、結局息子の強い要望に折れてファエトンを二輪馬車に乗せることを約束してしまいました。
アポロンの言った通り四頭の馬は暴れまわり、とてもファエトンの手には負えません。制御を失った二輪馬車のせいでたちまち地上は火の海に。
ゼウスの怒りを買い、ファエトンはエリダノス河に雷霆で撃ち落とされ、死んでしまいました。
そんなファエトンの死の悲しみに耐え切れず、姉妹たちはついにポプラの木へと姿を変え、親友のキクヌスは白鳥に姿を変えて、川に沈んだ亡骸を探し続けているそうです。

とても切ないお話ですが、私はこの神話から「大切なものを探すため」の白鳥キクヌスのスプレッドを作ってみることにしました。

白鳥のスプレッドとリーディング結果

オリジナルスプレッド 白鳥キクヌス

白鳥座は北十字と呼ばれるように十字の形をしていますので、十字の配置にしました。

画像2

そしてやってみた結果がこちら。
なんだか大アルカナがいっぱい出ていてパワフルですね…!

カードの配置
今一番大切なこと・・・吊られた男
付随する感情①・・・ソードの6
付随する感情②・・・審判R
今はもう不要なもの・・・太陽
以上に基づき、どうしていくか・・・ワンドの2

わぁ、前向きで優しい結果に涙が出そうです。
今一番大切なのは「定まっていないこと」
無理に”~であらねばならない”とか”私は、絶対にこれ!”と目標を決めなくてもいい。
ふらふら、ぐらぐらしててもいい。(むしろ定まってないのを楽しんでほしい)
自分の中に今は誇れるものがないだけで、まだ探し途中。
中途半端なところで固定せず、これだと思うものをこれからも探し続けていていいそうです。泣ける。

自分の中に決め手がないから、どこか新しいところ・遠くに行けば見つかるかも(いわゆる”ここではないどこか”)とか、何にもうまくいかないのは私の中に信念がないからだと自分を責めたりする。
元気がないのに無理に明るく考えるのは、もうやめとこう。
ないもんは、ない!(笑)
これから見つけていけばいいだけだし、無理ならお休みしてもいい。
自分を信じて、良いなと思うことをやっていればいずれ見えてくるさ。

まさに今目標が霧散してしまって、私は虚無の存在(どちらかというと飢えかもしれない)になってしまった…と暗く狭い部屋に閉じこもって泣いているような状態でした。
自分の機嫌は自分で取るしかないんですよね。
ないものはないんだからいいじゃん、と明るく言ってもらったことで救われた気がします。
むしろこれからいくらでもまた探すことができるって前向きに考えられました。

タロットさんいつもありがとう💖

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。