見出し画像

恐るべきあんこモンスター

数日前からずっと食べたくて仕方ないものがある。
あんこが入ったお饅頭だ。
どら焼きでも大福でもなく、お饅頭でなければいけないのだ。
しかも、黒糖まんじゅうみたいな色黒の蒸されたやつ。

近くのコンビニやスーパーを回るもお目当てのものは見つからず、私はただ「あんこ…コレジャナイ…あんこ…オマンジュウ…」とつぶやくだけのあんこモンスターになってしまった。

こういう時は大概他の甘いものなどを食べれば満足して忘れるのだが、今回の執着はすさまじく、ことあるごとに”ああ、あのあんこの入った褐色のお饅頭が食べたい…!”と思い出し、仕事帰りに街を彷徨うのだった。

ここまで食べたくなるのは、「まるまるの毬」という小説を読んだせいもあるかもしれない。
江戸時代の下町にある小さな和菓子屋さんの日常を綴ったものだが、どのお話もすごく心がほっこりするハートフルストーリーなのだ。

主人公の治兵衛は若い時分、いろいろなところを旅してその土地の和菓子を習っていた、今は還暦のおじいちゃん。
その時の経験を活かして、そこらではお目にかかれないような珍しい菓子をお手頃価格で売る店として地元の人たちに愛されている。
家族3人でやっている小さな店なので品数はいつも2,3種類、しかもラインナップは治兵衛の気分次第という、これだけで私の心を鷲掴みにする設定だ。
作中で出てくる和菓子はどれもおいしそうで、読みながらこれはどんなお菓子なのかな…と想像するのもとても楽しい。

こうして書いているとまた食べたくなってきた。
恐るべき、あんこモンスター👻
ついに大好きな味噌まんじゅうをお取り寄せしてしまったよ…

画像1

7/9 頼んでいた味噌まんじゅうが届きました!
あんこモンスターも大満足で、これでしばらくは大人しくしているでしょう…😴

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンクから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

タロットやオラクルが大好きな人が集まって、わいわいできるサークルをつくりました✨
カード占いとみんなの好きが集まった、なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

ご質問やご相談がありましたら、こちらからどうぞ

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。