見出し画像

カギ針ケースを作成中

noteでとても可愛いかぎ針ケースを編んでいる人がいて。
私が今使っているのは布製でこれも手作りなんですが、かなり昔から使っているもので、そろそろ新しいのにするのもいいかもなぁと思っていたところでした。
私も編みたいなーと思って探したら編み図が無料で貰えたので、早速糸を購入して編み始めました。

編み図はこちら。(無料で編み図を入手するには会員登録が必要です)
2色のチューリップが可愛い!

私は編み小物をコットンの糸で編むのが好きなので、今回毛糸はすべてコットンの糸を使用しました。
そのためなのか私の編み方が変なのか、ちょっとデザインが違う…。でも可愛いからいいか。
色をいい感じに揃えるのが難しかったですがばっちり好みの配色で満足しています。
写真では全く分かりませんが、白っぽいピンクの糸にはラメが入っていてキラキラしてます✨

5時間ほど編んだ様子。
あれ?これまだ完成までかなりかかりそうじゃない?
1日でかるーく編めるだろうと思っていたんですが、編み図の製作時間の目安を見ると、なんと15~30時間!!
え、まだまだ先が長いやん…。
飽き性の私は心配になってきました。たぶん、たぶんダイジョウブ。

数日後に完成図を上げられたらいいな…。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・ハンドルネーム(お名前を頂いたときは公開時に頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。