記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

私が永遠に推しているキャラについて語る

#私の推しキャラ  というタグがあったので、
おもしろいと思い書いてみる。
※以下ネタバレが多いので注意

タイトルにもあるように、私が出会ってから今のいままで、永遠に推しているキャラがいる。
それが、ゲーム「DevilMayCry」に登場するバージルというキャラだ。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

私とバージルとの出会い

バージルとの出会いはというと、
買ってはいたものの、高校受験が終わるまで封印していたDevilMayCry3。
DevilMayCryは弟がセールで買ってきたのを横で見ていて、
なんておしゃれでスタイリッシュなゲームなんだ!と衝撃を受けたのを覚えている。
そこで、シリーズの3をやってみたい!と思って購入した。

ゲームの内容についてはまた記載するが、
このDevilMayCry3をクリアして、バージルが大好きになった。
私がバージルへの想いを語ると、ストーリーを知っている家族からは、「いきっててあの最後はダサい」とも言われたが、

違うんだ!!!!!

決っっっっしてダサくない。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
むしろかっこよすぎて困る。

ちゃんとストーリー見てたか?と言いたくなる。
冷酷だが、実は力を求めるその裏に失った家族への思いを感じるし、
そして何よりストーリーを進めていく中で、気高くてとてもかっこいいのだ。
家族ではあるが、もうお前はバージルについて発言するなと強く思った。


シリーズ中で登場はするけど…

DevilMayCryシリーズは、1.3.4.5とやってきたわけだが、
(2については、これはダンテ?と思ってやらなかった)

1は敵であるネロアンジェロがバージルなわけだが、
これは3でなぜ魔界に落ちたのかが語られた後になる。
そして4だが、まずは4から登場する「ネロ」というキャラに驚愕した。

バージルの息子では?と言われていたからだ。

え、ほんとに???
新キャラを出すのはいいけども、バージルというキャラを使わないで欲しかった…。
ネロ自体は新キャラとして受け入れることができたが、
このバージルの息子、という点がバージルにガチ恋の私にはもやもやと引っかかった。

また5では更に問題が。
4はSEからバージルが追加キャラとして登場するわけだが、
5では確実にバージルがストーリーに絡む。
というわけで、ネタバレなどを避けつつ、めちゃくちゃ楽しみにプレイした。

しかし、なんということだ…。
こちらも5については別記事に記載する予定だが、

まったくバージルの良さがでていないストーリー。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
違うんだよなあ~

それどころか、「何がしたかったの?」と思ってしまうほどで、
3以降のバージルはというと、まったく魅力の感じられない存在となってしまった。
むしろこれまでのバージルをまったく引き継いでおらず、ストーリー中のバージルの存在は本当にがっかりしてしまった…。

まあもちろん3とは違っているが、5のバージルもかっこいいところはある。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
柔らかくなったバージル

3のバージルとは違い、5のバージルはとてもリアルになり年も取った。
心境の変化もあったのか、以前のような凍てつく感じというかなんだか丸くなったし、
ダンテとの関係も良さそうには感じるので、まあこれはこれで良いとは感じる。

しかし若干元カレに似ていることもあり、複雑だった。


それでも永遠に推し続ける

これまでこんな風にバージルのことを語ってきたわけだが、
つまるところ、私が最も推してるのは

DevilMayCry3のバージル

なのだ。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このシーン大好き。

かっこいいところしかない。
気高く孤高の存在。

気になる方はぜひこちらを見ていただきたい。
やっぱりDevilMayCry3SEのバージルOPがいいんだよなあ~

またこの前なんかScentlyという推し香水が作れるところでバージルの香りをイメージして作っていただいた。
毎日バージルに抱きしめられていると感じられる。
これがバージルの香りかあ(私イメージの)
最高。毎日昇天している。

そんなこんなで、私の中でバージルを越える推しキャラは、今まででてきていない。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?