見出し画像

【2023年7・8月編】買ってよかったもの【清潔感と暑さへの抵抗と】

少々遅くなりましたが定例ベストバイ記事です!
今年の7月・8月は本当に過酷で大変な気候で…でも、久しぶりに夏らしいイベントを楽しめた日々でもありました。楽しい夏だったなぁ。
どうしても『夏を生き抜く』シリーズと内容が重複してしまう面がありますが、より具体的な商品紹介として書いていこうと思います!





:アイリスオーヤマ サーキュレーターPCF-MKC15-W

5年ほど前に買ったサーキュレーターの持ち手が割れてしまい危険だったため、買い替えで購入しました。セールだったので3,500円くらいだったかな。
今までのサーキュレーターは3段階調節と角度調整くらいしか機能のないシンプルなものでしたが、簡易的な扇風機としても使いたかったため、タイマーと首振り機能があるこちらの商品にしました。
お陰で寝るときの寝苦しさがだいぶ改善されました!さすがサーキュレーター。風力は真っ直ぐで強力なため、弱でも直接体に当てるには寒いです。しかし体の上空に風が当たるようにしておけば、空気が籠らずに涼しく感じられて快適。

難点は、起動時のLEDライトがめちゃくちゃ明るいことかな。私は気になっちゃうタイプなので、眠るときは黒い布地をボタンの上にかけて使用しています。

秋冬には、室内干しの送風機として大いに活躍してもらう予定です。サーキュレーターは年間通して役立つので本当に便利ですね。


:貝印 ファンデーションが染み込みにくいパフ

正直ファンデーションがしみこみにくいかは…よくわからないです!
でも、もちもちしていて気持ちが良く、形がとても使いやすいので愛用しています。
このお花みたいな形状が、小鼻周りや目元のキワにもしっかりファンデを叩き込めるので便利なんですよね。しっかりと仕事のできる良いパフです。

価格もお手頃なのが嬉しい。洗い替えにもう1個買いたいなー。

姐さんが良いぞって言ってたからさぁ…探し回っちゃったよね…
実際めちゃくちゃ使いやすいです。説明しづらいから文章少ないけど…いいんだよ…!


:無印良品 ヘアバーム

初めてのヘアバームだったので、手頃なサイズと価格だった無印のものを選びました。
かなり硬いテクスチャのバームですが、炎天下の洗面台に置いておいてもドロドロになることがなく、夏に使用するにはむしろこのテクスチャが良かったと言えそう。
硬いだけあって質感も重ため。自分のようなとにかく量が多くて広がりやすい髪質にはぴったりでした。手のひらをすり合わせて、しーーーっかりダマが無くなるまで温めて使うのがコツ。

容量も2~3ヶ月で使い切れる量のため、油分の劣化を感じづらく精油のいい香りで最後まで使い切れそうです(シリコン無添加オイル系のスタイリング剤って、わりとすぐに酸化して変な臭いになりません?あれ困るんだよなぁ)。

他のヘアバームも試してみたいのですぐにリピート買いする予定はありませんが、再度購入の可能性は大いにあり。安心して使える商品の選択肢が増えることは嬉しいことです。


:ケープ 3Dエクストラキープ

ヘアスプレーって大切だね…!!

とにかく生え際のアホ毛がコンプレックスだったのですが、上記のヘアバームとこのスプレーで解消されたのがとても嬉しいです。
特に仕事のときは前髪をきっちりまとめてしまうので、バームとグリースでまとめる+スプレーで固定…で夏の湿度や激しい動きにも耐えられるセットが出来るようになり、仕事中の髪の不快感がほとんどなくなりました。

どうして今まで使わなかったんだろうなぁ。後悔するレベルで助かっています。


:南部鉄器の風鈴

銀座にある岩手のアンテナショップ『いわて銀河プラザ』で購入しました。
価格は1,800円くらいだったかな?10種類ほどあった中から、見た目と音が気に入ったものを選びました。

とにかく音が良いです。もうこれに尽きる。この透明感と清涼感のある音色は、ガラス風鈴では味わえませんね。
テレビや音楽をつけず、窓際につけた風鈴の音だけを楽しみながら飲むアイスコーヒーの至上たるや…

『線香花火』柄の風鈴。
夏の終わりの寂しさをも感じさせる、素敵なデザインです。


:435ml 中ジョッキグラス

ビール好きなら買って損なし、中ジョッキ。

我が家は一番のやつ派のためキリンのロゴにしましたが、アサヒやサッポロなど他の銘柄のロゴもたくさんありました。推しを選べる楽しさ、いいですね!

しっかりと拭いて冷凍庫に保管しているため、家でいつでもキンッキンの居酒屋中ビールが楽しめます。仕事上がりの帰路における居酒屋の誘惑に対して、「家で中生(生ではない)が飲めるからな~」と強い気持ちで直帰できます。偉いぞ自分。

ちなみに、泡を含めてちょうど350mlで1杯ぶん入ります。ピッタリ入れられるとちょっと気持ちがいい。
ビールに限らず、アイスコーヒーやカルピス、梅ソーダなんかもジョッキで楽しんでいます。


:シャトレーゼ チョコバッキー

夏のアイスはほぼチョコバッキーでした。
直営店に行かなくても、コンビニやスーパーで購入できるのがありがたいですね!

もーーー本当に暑くて、毎日お買い物のたびにアイスに誘惑されるのですが、「家にチョコバッキーがあるからな…!」と断ち切ることが出来ます。もはやスーパーでも1個100円では買えないアイス。ちりつもでいい値段になってしまうので本当に助かる…!
個人的にはプレーンなバニラ味が一番好きです。やはり王道こそ至高。

ビールといいアイスといい、今年は特に過酷だからこそ誘惑が多くて困りますよね…常備品があると心を強く保てるのでありがたいです。それでもちょこちょこ負けちゃうけど。




今年の夏は本当に過酷だったなぁ…などど「もう過ぎた」かのようですが、まだまだ暑い日は続きそうですね。
今まさに、軽い胃腸炎で苦しんでいる私です。冷たいものを摂りすぎたのか、それとも夏の疲れが押し寄せているのか…

今まで以上に体調に気を配りつつ、初秋を楽しんでいきたいところです。
そろそろかわいい秋服が着たいよー!
早く涼しくなってくれー!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?