見出し画像

私の小学生時代

私の小学生時代
私の小学生時代は神奈川県の横浜市で美しが丘小学校に入学するところから始まりました。当時はプラバット野球などを遊びますが、運動神経は鈍い方で空振り三振ばかりしていました。入学してまもなくして、親の都合で大分の小学校に転向することになります。大分の小学校では、ビー玉遊びや、キャッチボール、蛇イチゴ採取などをして遊んでいました。母の飛び降りにより急遽、父型の祖父母の元に預けられ、静岡の清水小学校に通う事になります。小学2年~小学4年の夏休みまで清水町で暮らしました。当時はお小遣いが1日10円で、駄菓子を買って食べてたのを覚えています。空き瓶を拾ってお金を貰ったりして、アイス代などを稼いでいました。ガンプラなどが流行りましたがとても手は出せないものでした。小学4年生の時、水泳で25メートルが泳げるようになりました。クロールは出来なかったのでドルフィンキックで泳ぎます、小学校の選手に選ばれましたが、大会の前に再び横浜の美しが丘小学校に転向します。その時は母型の祖父母の元に預けられました、母は精神と身体の障害者になっていて、毎月小田原の近くの病院にお見舞いに行きました、当時、ゆきんこのラーメンを食べるのが凄く楽しみでした。また水泳教室に通いました、運動神経も多少上がってきて、プラバット野球でホームランも打てるようになりました。虐めにも会いましたが、友達も多く楽しく過ごしていました、5年生の時に公文式に通います、算数は得意なつもりでしたが、計算が遅かったので、この教室でかなり数学力が鍛えられる事になります。またゲームコーナーにいったりしてゲームをしたりどろけいをして遊びました。かなりやんちゃな小学生時代でした。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。