「My Engineer」 初見時感想の記録①

遅ればせながらタイBL「My Engineer」(以下マイエン、またはME)の履修が完了しました。見終わると「あー、あの時のアレはそういことだったのか!」とか、気づくことも色々あるのですがやはり
”何も知らずに見た時の一番最初の感想”
に勝るものはないだろうと思っているので、1話見るたびにそれをちまちまTwitter上に書き留めていました(お付き合いいただいた皆様ありがとうございました)このnoteはその倉庫です。これからマイエンを観ようと思っている方は間違ってもスクロールしちゃいけません。何も知らない状態で視聴して、あなたの感想を書いてください。あと、書けたら是非教えてください。読みたいので。ちなみにマイエン未視聴の方は騙されたと思って30秒だけ時間ください。そんで、こちらのツイ主さんの動画を是非みてってください。

さて、ここから先はすでにマイエンを履修された諸先輩方へ贈ります。タイBL新規(20年7月にインしました)の私の初見の叫びです。お納めください。
※なお2020年9月25日現在、本作品のYouTube版はジオブロックされています(しんどい)

【説明】
以下各話ごとに並べていきます。画像はTwitterにアップしていたものと同じで各話の視聴直後の感想です。noteに格納するにあたりそれぞれちょこっとテキストで補足しています。

=EP.1=

画像1

普通に考えて1つのストーリーに4CPって多いよね…?って思ってたら案の定、初回でキャラクター全然覚えきれなくてずっと笑ってた記憶。ふたを開けてみたら新喜劇だった、なんてコメントも見かけたんですが、テンポよくどんどんいくのでつっこみも追いつかなくなってる。そこにSOTUSネタが投下されるもんだから「待っっって!!(息切れ)」いまだにBohnがどっから本気でDuenに落ちたのかよくわかってないので誰か教えてください…気づいたら恋に落ちてた、なの。EP.1ですでに落ちてると思ってます(個人的見解)あとこの時点で私はまだ一ミリもRamKingって言ってないのが逆に怖い。

=EP.2=

画像2

なんでお互いのシックスパック自慢をわざわざLINEでやるのかが全然わからなかったんですが腹抱えて笑いました。いい、そういうの大好き。Bohnの工学部仲間たちも最高。このあたりからちゃんと私の目が彼らを追うようになります。あと妹ちゃんのかわいさに真顔。あんな天使が身近にいたらそりゃシスコンにもなるだろうよ。あと、最終的にTharaに白衣届いたのかどうかがずっと気になっている。
そしてここで私の中のRamKingが目覚め始める…ざわ…

=EP.3=

画像3

このへんからBohnのFBでの主張が激しくなってくるんですよね。ムーンなんだからそんな必死にならなくていいんだよ、って誰か教えてあげて欲しい。いや、まったく気づかないDuenが問題なんだけれども。
ここでやっとRamとKingが初コンタクト。なんとなく水色文字が多いの分かりますか?旦那と嫁に悶々としてた証拠です。

=EP.4=

画像4

おい大学のムーンだぞ??ほんとにいいのかそれで(箱の件)この時点で一番前進してるのが多分BohnDuenでその次がRamKingかな…旦那嫁は段々しんどくなってきてて、ここに書いてあるのただの私の願いになってる…。あ、違う。この中で一番のやり手はBohnの甥だ!w

=EP.5=

画像5

ハッシュタグを自作自演する大学のムーン、って思ってすごい笑ったんですがよく考えたら他作品のムーンも「こいつは俺の」的なことよくやるわ…えぇいなんだこの流れは…!!!それぞれのフレンズたちが非常によい働きをしてた回でしたね。そういやタイBLの中に出てくる「友達」カテゴリのキャラクターはみんないい子ですなぁ。
で、お分かりいただけるだろうか。黄緑が多いですよね。そうです、RamKing祭りでした(個人的に)

縦にながくなってきたのでいったんここまでで。次は6~10までの倉庫になります。よろしければ引き続きお付き合いください~!

無限キャベツとサラダチキンが執筆のエネルギーになります!