「My Engineer」初見時感想の記録②

ごきげんよう。サラダチキンとキャベツの千切りです。筋トレしたら筋肉痛になりました。運動はさぼらず定期的にやらないとダメですね。おうちでできる良い筋トレ方法常時募集中です。
この記事を書きはじめたのが昨年10月だったんですが、そこからずっと寝かせ続けて公開が今に至りました。今年は続編あるよね?あるんだよね?と思いつつ、メンバー個々のお仕事を追いながら若干の不安感を覚えております。コロナめ……

※なお2021年2月27日現在、本作品のYouTube版は引き続きジオブロックされています(とてもしんどい)しんどいのでいろんな思いをこめて貼っておきます(お住いの国では公開されていません、の文字がつらい)きっと今後もこのままでしょうね…。

画像1

【説明】
以下各話ごとに並べていきます。画像はTwitterにアップしていたものと同じで各話の視聴直後の感想です。noteに格納するにあたりそれぞれちょこっとテキストで補足しています。全力でネタバレしておりますので、未視聴の方でネタバレNGの方はお手数ですが画面を閉じてください。視聴済みの方、未視聴だけどネタバレどんとこいの方は先へどうぞ。

=EP.6=

画像2

久しぶりに見返してみたら…RamKingとBohnDuen多いですねこれ。相変わらずmoonはFBをバリバリ活用してオレのモノ主張してくるし、RamKingは順調に一歩ずつ関係を進めている感じ。専用ノート作ってあげちゃうとか、なんなのKing…あのね、普通なかなかそんなことしないと思うのよ。すでにちょっと特別なんでしょう?(圧)とてもよい。一方で旦那と嫁の関係がつらくて…順調そうな2組と比較するとほんと…。
あとほんと、スペシャルシーンがスペシャルだったので拍手喝采。

=EP.7=

画像3

この回はもうほんと…最強shipper・King姉の登場で全てもってかれた感じですね。弟の彼氏チェックしにくる姉(しかもそれを言っちゃう)ていうかKingもこの姉を相手にできるって相当すごいのでは???
ローズマリーの花言葉ってすごいですよねー…↓
『追憶』『思い出』『記憶』『貞節』『あなたは私を蘇らせる』『誠実』『変わらぬ愛』『私を思って』『静かな力強さ』

=EP.8=

画像4

おつきあいすることに関して、自分の友人たち全員からNGくらうって面白すぎじゃないです???しかも当事者拘束のうえバトル開催されるとか。どっかで見たことあるテンプレ展開すぎてオラワクワクすっぞ!Duenに対して過保護がすぎるDuenフレンズほんと大好きです。
あとボクシングシーンのRam(というよりこれはPerth)かっこよくてびっくりします。

=EP.9=

画像5

これ書いてた当時はKingかわいいなぁとかBohnDuenちょっとおバカでかわいいなぁとか思ってたんですが、やっぱ全体的につっこみが追い付いてない感がすごいですね。旦那と嫁が一番「ドラマ」っぽい。でもこのどん底展開は伏線でしかなかったんだよなぁ…。

=EP.10=

画像6

全然つっこみが追い付かないハイスピードノンストップギャグ展開かと思いきや、急に超シリアス展開をぶっこんでくる、それがマイエン流。このころから私自身が完全にRamKing推しになってます。ラムキンShipperは二期待ちしてますよ(制作会社のほうを見ながら)

ということでまたしても縦に長い。残り4EPは記事③に書こうと思います。なるべく間をあけずに!
※この記事の前の記事(初見時感想①)は こちら

無限キャベツとサラダチキンが執筆のエネルギーになります!