見出し画像

苔・緑美しい半国山

今日は亀岡市にある半国山に登山へ。
ここの山は夫婦で好きな山で、標高774.18mの低山でありながら、滝あり苔ありキノコありと盛りだくさんなところなんです。

先日行った「野川かさねの入笠山フォトハイク」もあって、写真熱はお互い爆上がりで鼻息荒くカメラをたずさえて登ったのでした。
嫁はRICOH GRⅢ、ボクはLEICA M10。野川さんからアドバイスを受けた「光を意識して!」を合言葉に、夫婦共に光るほうへ足取りは向いていく!

苔むした感じがいい
道は荒れてます
苔とせせらぎのコントラス

撮れた写真のできあがりは、野川前と野川後と言いたいところだがそんなたいした変化があるわけもなく、それでもたくさんのことを意識して写真が撮れてまた新しい楽しみ方ができたよ!

キノコの行列
もう頂上
野川さんっぽく撮れてない?
作り物のようなキノコ


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?