見出し画像

年越しにオススメなブックホテル「箱根本箱」

去年も年越しに宿泊した「箱根本箱」へ今年も2泊3日で行ってきたんですよ。
ここは本をテーマにしたホテルで、静かな図書館に泊まっているかのような静かなところでオススメ。

雰囲気のいい箱根登山ケーブルカー「中強羅駅」から歩いて5分ほどで着く。

エントランスに入るといきなり本に囲まれて圧倒される。

部屋はこんな感じ。
テレビなどは置いてなくて、部屋の中でも読書に集中できる環境なんです。

内風呂はベランダにあって、僕らは足湯がわりに使ってました。
箱根のピリッとした寒風が足湯とのギャップで気持ちよかった。

2目回目ということもあって、メッセージカードを置いていてくれて、こういうちょっとした心遣いがうれしい。

2階からみたエントランス。


レストランで使う食材たちの紹介。

レストランの食材をスタッフさんからも直接説明してもらえる。

売店。

夜の雰囲気もいい感じ。

寒かったけど、ご来光を今年もきれいに見れた。

ちなみにここにある書籍はすべて購入することができる。

フリードリンクのコーヒーを飲みながら、ゆっくり読書できるのはなんとも贅沢な時間だなぁ。

夕日なんかもいい!

本棚のなかにある読書スペース。

また来年も行きたいわぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?