見出し画像

GW2日目、体調がイマイチで寝込んだけれど、それもまた良い休暇ということで!

GW2日目、実家に一人暮らしの母の様子見と介護に行く予定でしたが、お腹の調子が良くなく、今日は大事をとって取りやめに。

仕事のトラブル対応に追われた2週間のダメージが思ったより大きかったようです。
こういうところに老いを感じるけれど、以前のように無理しすぎてしまう前に自分の身体からの声に気付けたのはこれまでの経験が活かせたということで良しとします。

朝、妻を仕事場まで送ってから愛犬と散歩をしたまでは良かったのですが。公園は天候も良くて気持ちよく、お散歩にはもってこいでしたが、愛犬ももうすぐ8歳で老犬の仲間入りの世代。
今日は少し疲れていたのか、愛犬の元気もなくいつもより短めの散歩となりました。帰宅してからは私のお腹も調子悪くなり、午後は二人で寝込んでました。

ここまでは良かったんですが。

老後の生活はこんな感じなのかな、と無駄な想像をしつつ、まあ、これもいいかということで、ひたすらゆっくりと休みました。まだ調子はイマイチですが、回復はしてきている感じ。

明日は久しぶりに長女と会えるので楽しみなのですが、体調を整えたいところです。

GWで長期休暇を満喫している方も多いようですが、妻や長女のように仕事をしている方、私のように大きな予定もなく何となく過ごしている方など、いろいろですが、人と比べても仕方ないので、それぞれが思い思いの日々を過ごすのが一番です。

ダラダラとした内容になってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。良いGWをお過ごしください!

〜自宅にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?