見出し画像

インスタでファンを増やす・楽しく投稿が続く SNSブランディング

こんにちは、SNSメンター・サラです。
TIkTok10ヶ月で15万フォロワー、マーケティング歴15年。
私の使命は、あなたを自分らしく輝かせること!
頭脳派でありながら感覚派でもある、サラの魔法の国へようこそ♪

大手化粧品ブランドインスタ運用代行、ピラティストレーナー・シータヒーラーとして心と身体を調律してきた経験を活かし、あなたの本当の望みを引き出し、SNSで夢を叶えるお手伝いをします。

ファンを増やす方法

あなたはどちら派?理論派or感覚派

SNS発信で、ファンを増やして、集客したい!
申込を増やしたい!稼ぎたい!
案件をとりたい!
憧れの人に会いたい!友達増やしたい!
などなど、SNSで可能性を広げるための「ファンを増やす方法を2択」でご紹介します。

理論派さんは、どんな人に向けて、どんな有益情報を発信し、価値を感じてもらうか、需要にこたえていくことが重要になります。
戦略的にコツコツと運用して、分析し、集客につなげたい方向きです。
労力と時間はかかるけれど、戦略が合っていれば着実に成果が出ます。

感性派さんは、自分のフィーリングとタイミングで、好きなことを発信するタイプです。目立てば大当たり、フォロワーは増えないかもしれないけれど熱狂的なファンが出来る可能性が高い。フォロワー数は気にしないほうがいいです。

ここで、一つシェアしたいことがあります。それは・・・

フォロワー数=幸せではない

フォロワー数がたくさん欲しいなら、
自分を捨てて!

なぜなら、多くの人に無難に好かれたいなら、
世の中が求めることを発信しないといけないから・・・

ちょっと、グサッときませんか?

これは、実際に数十万人のフォロワーのいるYouTuberさんから私が直接言われたことです。
数多くのインフルエンサーさんとお仕事で会う機会があり、お話を聞くと、
「自分の言いたいことではなくて、みんなが求めること」を提供することで
たくさんのフォロワーさんを集めている方も多数でした。

自分を捨てるということを割り切って出来る方は、理論派で着実にフォロワーさんを集めることも出来ます。
辞めたいけど嫌々続けている人もいる。

私自身も、フォロワー1万人を目指すことから始め、15万人になった時、「数」とう目標を見失い、数が増えても自分が満たされないことに気づきました。それが、本当に私が望むものではなかったからです。
数が増えて、薄いファンが増えて、いつの間にか求めれることを提供して、
軸がぶれて、アカウントを消したり辞めることを選択する人もいます。

フォロワーを増やしたいという希望は、コンサルをしていると一番多い要望ではありますが、必ずしも、フォロワー数=幸せではないということ。
最短でSNSで幸せを掴むなら、あなたの望みを深堀する必要があります。

インスタ、楽しめてますか?

  • 何を投稿したらいか分からない

  • 投稿するのにすごく時間がかかる

  • 投稿するハードルが高くて手が止まる

  • 更新しているけれど、いまいち反応が・・・

  • やらなきゃとは思うけど、楽しくない

SNSの本質って、エンターテイメント!
楽しむものですよね。

義務のように、やらなきゃと思って、がんばって、毎日投稿したり、
フォロワー数を伸ばしたくて、一喜一憂して、自分が何をやりたいのか分からなくなったり・・・
むしろ、自分を追い込む材料になっているんだとしたら、一旦立ち止まってみませんか?

だって、一番大切なのは、あなたの心が満たされることだから。

一番の私の願いは1つだけ・・・

楽しんで!!!

1日で1ヶ月分のインスタ撮影会(詳細はページ下記♪)

背中を押してほしい方へ

やり方が分からないのも、自分の魅せ方が分からないのも、人に聞いたほうが早いです!
悩みながら時間がかかって、楽しくなくて、成果が出ないより、人に聞いたほうが、早く楽しく活用できるようになり、トータルで見るとお得♪
しかも、私のコンサルは時短・早くて本質的と受講者のみなさまに言っていただいています。

コンサル受講者さまの声

3ヶ月の講座をいくつか受けても解決しなかったことが、たった1日で分かった!早くサラさんに会いたかった・・・

自分では気づいていなかった視点で教えてくれた。やりたいビジョンが出来た。「これでいいの?」と思うほど簡単でいいことが分かり、背中を押してもらった。コンサルから投稿が続けられている。

びっくりするほど本質的で深い話だった。数か月分のことを一気にやってる感じ。

1日コンサル&実践

3ヶ月分の内容を、1日で一気に解決

直接お会いして、お話を伺い、お悩みを解決します。(オンライン可能)
写真を撮って欲しい方は、一緒に撮影をして、投稿を保存または投稿するところまで行います。
顔出ししない方も、もちろんOK。撮影の代わりに素材選定や文字入れをレクチャーすることも出来ます。
投稿・写真・プロフィールの添削などのアドバイスからはじまり、あなたの魅力が伝わる発信の仕方などをレクチャーさせていただきます。

1日で分かること

・自分の本当の望みがわかる!
・これでいいんだ!と心が軽くなる
・楽しくなる
・自分の魅力が伝わる方法がわかる!
・写真の撮られ方が上手くなる!
・投稿する内容が分かる!

1日(5時間)で行う内容3ステップ

コンサルを行うのは1日(5時間程度)です。ランチなども含めると、丸一日ご一緒するイメージです。
アドバイスや内容や進捗状況によってはその場で撮影を行います。
基本的には対面で私が撮影させていただき、オンラインの場合は撮影指導や添削を行います。

  1. ヒアリング

  2. 撮影 or 編集 ※内容によっては撮影なし

  3. 投稿

1.ヒアリング&コンサル 3-4時間
  お悩みヒアリング
  本当に望む願いの引き出し
  どんな投稿がつくれそうかネタ出し
  プロフィール添削
  投稿添削
  楽しく続けられそうか調整

2.撮影 or 編集 1時間  
  私がスマホで撮影(出演なしの方は文字入れ等)
  撮影のポイントお伝え(画像のセレクト等)
  撮影での映り方指導(ポージングなどのコツ)
  (進捗状況により動画編集のやり方レクチャー)

3.アドバイス実践 1時間
  プロフィール更新
  投稿下書きなど

計5時間
5万円(税込)

アフターフォロー付き♡

一緒に居る時はできても、一人で続けられないんじゃない?
そんな不安を抱くかたも大丈夫!
1ヶ月、投稿の様子を見ながら、コメントやアドバイスさせていただきます。

※ご自宅やオフィス等、撮影希望場所への出張の予定です(レクチャー動画のリールを作りたい方は、ご自宅がおすすめです)

※東京都外への出張・レンタルスペースの場合、交通費・場所レンタル費用が別途かかります。

※遠方で、オンラインを希望される方も、写真・動画の撮り方指導や動画添削で対応させていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

お申込はこちら

ご質問などございましたら、お気軽にInstagram DMにメッセージ下さい
お問合せはInstagram DMへ

コンサル&善光寺での撮影をされた禅ヨガインストラクター asacoさん

1日で1ヶ月分の撮影会

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

詳細はこちら

ご質問などございましたら、お気軽にInstagram DMにメッセージ下さい
お問合せはInstagram DMへ

楽しく撮影しています!

SALAプロフィール

2020年PONO株式会社創業。Instagramコンサルを開始。ビジネスTikTok講座で生徒が200→5,000フォロワー達成。
対象者が何を好むか見通しての魅せ方、プロデュース力でビジネスに貢献。自身はTikTokフォロワー14万人。猫背の治し方動画300万回再生。
2005年慶應義塾大学卒業後、電通ワンダーマン、ソニー銀行、あずさ監査法人、楽天と、広告・SNS・イベント等のマーケティングに14年従事後、当社創業。
本業の傍ら、ピラティスインストラクターとして11年で1万人の体と心に向き合い健康指導をしてきた実績を現在のSNS活動にも活かす。

宮古島で虹が見えていました


応援、ありがとうございます😊🌈 サポートいただいた方には、できる限りアカウントをフォローしにいきます✨ 応援を励みに、さらにがんばれます😊 note友になりたいです😊💛