見出し画像

ボルテックスでの出来事〜ベルロックでアイデアがポンッ


こんにちは、セドナの4大ボルテックスの一つ、ベルロックに登ってみました。
ツアーガイドさんも同行してくれて(しかも1対1の贅沢な感じ)ボルテックスのこと、いろいろ教えてくれましたよ。

画像1

トレイル入口。遠くに見えますね!遠くに見えて、一瞬で近づけるらしいです。
かなり気軽なハイキング。
近づいてみましょう。

道中には、ボルテックスあるある、ネジネジの木。ボルテックスの近くの木は、うずまき状のエネルギーの影響を受けて、このようにねじれながら生きてます。
もともとこういう種類なのではないのです。

画像2

抱き合ってるみたい。いやん。

画像3

下の木は、ねじれて抱き合いながら倒れちゃってるけど、これでも生きてるんだって!

画像4

名付けて、「The Kiss」
はい、クリムトのパクリです。

さて、ベルロックのふもと。

ボルテックスは、こちらでは「男性的エネルギー」と「女性的エネルギー」の話がよく出てくるんだけど、ベルロックは、男性的エネルギーが高くて、YES/NOとか、やろうとしていることの決断を後押ししてくれるんだって。
光の加減で素敵な写真が撮れました。

画像5

かっこいいからいろんなアングルで撮ってみたよ。

画像6

ちょっと高台まで登ってきました(たったの徒歩5分で到着)。

パッカーン。
セドナの景色が広がっています。

画像7

しつこくベルロックの麓を中継。中央に虹みたいな光が入った写真になりました。

画像8

男性的エネルギーは感じやすくて、手で感じることが出来ますよ、とガイドさん。
確かに、場所によって、右手がにわかにビリビリしてる。

私がこれまでに手がビリビリ感じたのは、2回。

1回目は、戸隠神社に続く並木道で、強くビリビリ感じました。気の力かな?と思ってたけど、男性的エネルギーだったのかも。

2回目は、3.11の朝の等々力渓谷。ピラティスインストラクターだった私は平日休みで、等々力渓谷の、特に一番奥にある小さな滝から気持ちいい気を感じるお気に入りスポットに行ったのですが、3.11の日は、なぜか手が強くビリビリ。今日はなんでだろうな~なんて思っていたらあんなことに…。爆発寸前のエネルギーが出ていたのかな。
さて、回想終わり。

セドナには、飛行機雲がいっぱい。お空がアートになってます。

画像9

実際行ってないのに、こんなにしつこくボルテックスを見せられても何も感じないですよね、と思いつつ、ベルロックを別方向から。
もう、ベルロックへのリスペクトが止まらない。

写真だけで何か感じられたら、あなたはきっとすごい感性をお持ちです。

画像10

ここで、ガイドさんが、「ご自分の時間を20-30分どうぞ」と自由時間をくれました。
エネルギーが集まるくぼみを散歩したり、瞑想などされてはいかがでしょうかと。
気持ちのいい場所を探索してみます。

中腹まで登ってきました!
ここ、ボルテックスとお隣のロックの間からエネルギーが流れてるという話を聞いたけど、ほんとにこの辺りが神々しく感じる。
ここで、しばし心を落ち着かせてみます。

画像11

決断を応援してくれるというので、自分にYES/NOの質問をしてみて、頭をクリアにしていきます。もやもやしていたことをただ言葉にしてみたり。


画像12

10分くらい経った頃でしょうか、「こんなのはどうだろう?」とあるアイデアが浮かんできました。大したアイデアでもないし、抽象的だけど、ポンと降りてきたので、私の中にあって埋もれてたアイデアが見つかったんだな、と。ベルロック効果!

画像13

清々しいセドナの風景!
この風景を見ながら、ポーズをとってみました。

画像14

なんか、安定する気がする。
ベルロック効果。

ありがとう、ベルロック!
がんばるよー!

名残惜しいけど、次のボルテックス「カセドラルロック」に向かいます。

カセドラルロックは、女性的エネルギーが流れているところ。
次回ご紹介します♪

画像15

画像16

応援、ありがとうございます😊🌈 サポートいただいた方には、できる限りアカウントをフォローしにいきます✨ 応援を励みに、さらにがんばれます😊 note友になりたいです😊💛