見出し画像

動かすこと、を始めてみる

一日の終わりにハイカカオチョコをひとかけ口にして少しホッとしています。今日は一日、よく相談を聴いた日だったなぁ。
春休みなのに、相談にきてくれるなんてありがたいな。

そんな多くの相談を聴く、一日の始まりに
動かしたいことのきっかけをポーンと投げかけてみました。



さかのぼること昨年の11月。
一旦区切ろう。と元身近な人と話をして決めました。

その後はさまざま手続きが必要なので
相手が可及的速やかに済むように早々お願いしたものがあったのですが。



・・・・・ん?もう3か月たったけどなーんの音沙汰もない。


まぁ忙しいから、なかなか手を付けられないのかな。とか
きっと事情があるんでしょう。


とまぁ今年1月になるまではそう思っていました。

が!


あれ?これ私が何か始めないと何も起こらないんじゃないの?
そんなことに気が付いてしまいました。

面倒ではありますが、私もそこをどうにかしないと
不便なことが多いのです。


やるか。


そう思い立ったのが、駐車場から職場まで歩いているとき。

それも「うぉぉぉ、気合いれてやるぞぉぉぉ!」と
変な気合いは不思議となく
(そもそもそんな熱烈な気合はいれませんが汗)

あ、やろ。

そんな気が抜けたような感じでするっとやってみました。

そしたらすんなり進みそうです。


まぁ思う所もあるのですが、進むんだったらこの不便さグッバイなので
私としては万々歳!
その知らせを終業とともに見て
「やったぁぁ」とここは変な声をあげてしまい職場の方々に
「なに?何?」と本気でひかれてしまいました。
いけないイケナイ。


そんなわけで、動かせそうでよかったという安堵を
苦いチョコを味わいながらかみしめています。
さてさて、ちょっと忙しくなるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?