見出し画像

大俳優のいうとおりだったかも

半年ぶりに風邪をひいてしまいました。
昨日ウキウキ、塩パンソフトを食べて大喜び。
夜、なんだかノドがピリピリ。
こりゃまずいと、薬を飲んだので今朝は痛みもよくなったのですが
今度は鼻が大変なことに。

久しぶりに鼻セレブを引っ張り出して使っています。

普段使いのティッシュと比べたら結構お高めなのですが
鼻ざわり?が最高に柔らかい。
おかげで鼻周辺もガビガビになりません。


製紙会社の方は本当にいいものを開発してくれたものだなぁと
毎回風邪になるとありがたみを感じるわけです。


そして普段の健康で過ごせることも体調を崩すごとに
ありがたいなぁと実感するわけです。


ありがたいスイッチ
今日はすぱーんと入っております。


まだ20代くらいのころに
御大と言われるような俳優さんがトーク番組に出ているときに
「皆様に感謝です」
というような趣旨の話をしていた時に


ふ~ん、どうせテレビだから言っているんでしょうに
ととてもひねくれた見方をしていました。
(今考えてみれば若かったからとかそういう問題ではなさそう笑)


最近、すべてではないのですが、その俳優さんが言っていることがわかってきたような気がするわけです。


風邪で気弱になっている今、だけではなく
周囲にいる人から渡される「モノ」が結構あること

決して目に見えるものではないのですが
あ、これは渡してくれたんだ。とふと気が付きます。


至らないことばっかりで40代も中盤にさしかかっている私ですが
いいのでしょうか…と思うことは多いのですが

それでも、いいと思って渡してくれているんだ。


特に形のないものを受け取ったと感じたときには
インパクトは何倍にもなります。


その「渡してくれた方」に本当はお返ししたい気持ちが大きいのですが
なかなかできた気がしないというのが現状。


いつか、そんなことができたらいいなぁと胸には秘めつつ
日々過ごしていこうと思います。


そしたらこの鼻を何とかしていかんとなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?