見出し画像

ありがたく頂戴します

週末に猫ちゃんの食欲であれこれ調べて、減塩・腎臓にできるだけ負担を書けないものを。とかなーり、しつこくしつこく見ていた商品が昨日やってきました。

腎臓病の猫さんと暮す方のブログにたどり着き
「ふわふわで、食欲のない時も食べてくれて、療養食もたべてくれた」
そんな言葉にグッとひかれたのです。

やっぱり同じ状況になると、少しでも食べてくれるものを。と藁を掴む思いで皆さんお試しするよな。と自分の事を振り返りながらも思いを馳せます。

早速猫ちゃんにお試しであげるといい感じで食いつきます。
そして「しぶしぶ」食べている療養食もいい感じに減っているではないですか。


そうはいっても相手は気難しいお嬢さんなので
すぐ飽きてしまうという可能性もあるのであまり期待せずにぼちぼちお付き合いしようと考えています。


気難しい…というかこだわりがあるのか。
大きくてフワ!カサ!っとしている食感が好きなので
袋の底にある粉上になっている削り節はお好みではありません。

粉状になっているので、さぞ食べやすいのではないかな?と
私が「猫だったら」そのように思うのですが
どうやら事情が違うようです。

それはいらないなぁ…とお皿に残っています。

いらないのか‥‥と袋の中に残った粉を見つめても一ミリも減りません。

捨てるなんて以ての外。もったいなさすぎるので‥‥

私が‥‥お野菜に乗せていただいています。


(母ドン引きの様子。)


塩分んはさすがに感じず、こなっとしていますが風味は抜群。
結構イケるね。なんてぶつくさ言いながら猫ちゃん用マグロ節を振りかけて食べるのが夕ご飯のルーティーンです。

ここまでくるとさすがにアレな感じはしますが。猫ちゃんのおこぼれマグロ節を頂いて残りの今週もがんばっていこうかなと思う次第です。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?